アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通ノートPCコアi7を無線LANでネット接続しましたが、重すぎてお手上げです。LANの目盛りが2ぐらいしかありません。

二年前の東芝ノートPCコアi3のほうがサクサク進みます。

勿論同時使用はしてません。
何度試しても結果は同じ。

直す方法無いですか?教えて下さいませ!!

A 回答 (3件)

 こういう 質問をする際は、



・富士通ノートPCコアi7
・無線LAN

という書き方でなく

 具体的に 例えば
・富士通ノートPC <LIFEBOOK WS2/K>
(OS:Win8)
・無線LAN buffalo製<WZR-450HP-C>

 というように 型番、メーカーを書いた方が
回答が、増えますよ

この回答への補足

質問の仕方を丁寧に教えてくださってありがとうございます。
PCとかあまりよくわからないものですみません・・・。

富士通ノートPC<LIFEBOOK AH53/K>
(OS:win8)たぶん

無線LAN NEC製<Aterm WR8175N(HPモデル)>

です。
メーカーの相談窓口は休日でお休みでした・・・

補足日時:2013/08/11 14:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士通にもNECにも電話していろいろ設定を教わったのですが、やはり直らなかったです。
もっとちがうやりかたを試してみます・・。
どうもありがとうございましたw

お礼日時:2013/08/16 23:13

無線LANの規格は統一規格であるので相性問題はないはずなのですが、特に電波が比較的弱い環境では実態としては存在するようです。

ノートPCの内臓無線LANアダプタを使用せず、USB無線LAN子機を使うとうまくいく場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手があったのですね。
どうもありがとうございますw

お礼日時:2013/08/16 23:10

>無線LANとPCの相性ってありますか?



あります。

>直す方法無いですか?

情報が足りなさすぎて何も答えられません。

この回答への補足

勝手がわからず失礼いたしました。

仕様は、前の回答者様の補足欄に記載いたしました。

新しいPCのほうが遅いなんて、不思議です・・・

補足日時:2013/08/11 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは質問の仕方を工夫してみます。
どうもありがとうございましたw

お礼日時:2013/08/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!