プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合格闘技をしています。
恥ずかしい話ですが、試合中に失禁してしまいました。

はじめての試合だったのですが、体が分断されるかと思うほどの膝蹴りをまともに腹部に受けた際、下半身の力が抜け、その場に崩れ落ちてしまいました。
それでもなんとか立ち上がろうとしたところ、生暖かいものを感じました。
けれど足の震えが止まらず、再び膝を突くしかありませんでした。
そしてスパッツに大きくなっていくシミを見ているだけ。
茫然自失。
ショックでした。

強くかっこいい女になりたいと思って総合にも挑戦したのですが、また、同じようなことになったらどうしようかと不安です。
こういう女はかっこ悪いですか?

A 回答 (9件)

生理現象だから、仕方が無いと思います。

次の試合には直前にトイレに行くことで、ある程度防ぐことができると思います。
人間は失敗を糧に成長するものです、この経験をふまえて次に進むことで大きくなれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

そうですね。

緊張するとなかなか出ないので、完全とは言い切れませんが、
今トイレに行くと間にあうか間に合わないかという時間よりも、5分か10分前に行っとくと、だすものがないので、防ぐ手だてになると思いますよ☆

初めての試合で、いきなりやられたのですよね。
今まであんまり試合形式でやってこなかったので、びっくりしてしまったんでしょうね。
大丈夫です。トラウマにならないように、次の試合までにしっかり練習すればいいのです☆
まずは、試合になれることだと思います。あなたが学んでいるところでは試合形式の練習(練習試合)みたいなのはないのでしょうか?
(私は総合はしていなくあまり知らないのですが)もし無いのであれば、他で練習試合みたいなのをやっているところを探して訪ねてみてはいかがでしょうか?
そして、そこの師範の方に事情をお話して、参加されてもらうといいと思います☆失禁したというのを話すのは恥ずかしいかもしれませんが(私だってやっぱり恥ずかしいと思いますが)、そこは恥をかなぐり捨てましょう。

今は確かにかっこいいとはいいがたいかもしれませんが、(今回のことがよっぽどトラウマになっていなければ)それを克服しようと頑張れば十分できると思います。
女性とかは関係ないと思いますが、
かっこ悪くていいじゃないですか!!
初めからかっこいい人なんて、ほとんどいませんよ☆
これから「かっこいい女性」を目指していけばいいと思います☆

かくゆう私も、空手を学んで4年になりますが、初めての試合では、腕も足も出ず、1ポイントも取れずに、かっこ悪かったです。(どちらかというと今もかな・・・(^^;))
(質問者さんがどうなのかわからないですが)私の場合、間違いなく実践経験の不足でした(^^;;;)

種類は違いますが、お互いに「かっこよく」なれるように頑張りましょう☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

前もっていっておくと違うのかもしれませんね。
まさか試合でこんなことになるとは思いもしませんでしたから。
本当に私自身もびっくりしました。

試合形式の練習ももちろんしてきました。
けれど実際の試合となると緊張感もぜんぜん違いますし、手加減と言ったら語弊がありますが、打たれても中断なんてありませんから。
やはりとにかく場数を踏むことが大切なのかもしれません。
それにしてもまた同じことが起こったら。
と思うと情けない話ですが、すくんでしまいます。
でもここでやめてしまったらそれこそかっこ悪いですよね。
それに勝つ人がいれば負ける人もいるわけですし。
今まで私も某空手をしていて少し自信あったのですが。
最初からのぼせあがっていたのかもしれません。
地道にまた一から努力です。
ひやかされることもあるかもしれませんがryououさんみたいに励ましてくれる人もいるわけでとてもとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

試合をしているだけでも格好いいので、どういう状況になろうが格好悪いとは思いません。

なかなかそういう競技を女性でする人は少ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

かっこ悪いとか白い目でみられることだけは我慢できそうにありませんでしたから。
FantomX8の言葉は励みになりました。
ありがとうございました。

格好悪くないですよ。

以前も同じ質問してたみたいですけど、今度は二度と同じ失敗をしない方法を聞きたいのですね。

女性には便秘の人が多いそうなので便秘が原因というのは考えられませんか?
便秘でしたらそれを治す方法としてはヨーガでやるウディーアーナバンダとか言う内蔵を引き上げて自分でお腹をローリングしてマッサージするのがあるので、それをやると便秘にもならないんじゃないかと思いますのでやってみてはどうでしょうか。
すぐにできるようになりますよ。
    • 0

それをかっこ悪いなどと言う輩がいたら、そいつの方こそどうしようもなくかっこ悪いですね。

女性がそういった状況をどう捉えるかは存じませんが
そういったことでかっこの良し悪しを判断する男はゴミ以下でしかありません
    • 0

アクシデントです。

たまたま意識があってその様子をみてしまったということです。
僕は柔道をやってました。あるとき首を絞められて「まいった」せずに落とされてしまいました。
僕は夢をみていました。気がつくとわんわん泣いていました。
当時は武道場もなく体育館の舞台の上で畳を敷いていましたので他の部員からも注目され すごく恥ずかしい思いをしました。
ときにはシメ落とされた場合失禁する可能性があるとのことです。

強くなっていく仮定のなかでのハードルとおもってみたらどうでしょう
    • 0

はじめまして。

意識障害では失禁はよくあることですので、
格闘技をしている諸先輩達は理解していると思いますよ。

試合前のコンディション作りとしては不足だったと思いますが、
お腹には大事な臓器が詰まっていますので、
なにごともなくて良かったですね。

不安な部分は事前に解消して、是非強い女性になってください。
    • 0

はじめまして。

格闘技をやっている者なら誰でも分かっています。リングへ上がる事自体が既に勇気ある行動であるという事を。
あなたは全力を尽くして戦いました。どれだけ無様な負け方であろうと、命を賭して戦った人間をかっこ悪いなどということはできません。
とやかく言えるとしたら貴方がプロでお金をとって試合をした場合のみです。
    • 0

このカテゴリーで「失禁」で検索されてはいかがでしょうか・・・

• 0