アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークとダイアルアップの中に、全然しらない接続先ができていました。
過去の質問等を参考にして削除したのですが・・・・パソコンに電源を入れるたびに、その接続先がまた出てきます。
何回削除しても、同じ接続先がでてくるのですが、どうしたらいいのですか?
ちなみに、OSは、MEです。

A 回答 (8件)

おそらく、悪意のあるサイトにアクセスされたのではないですか?

心あたりはありませんでしょうか?
勝手に接続先指定を変更するようなプログラムをダウンロードしたか、
勝手にダウンロードしたのかは不明ですが、削除しても再起動すると
出てくると言う事は、スタートアップに書かれているか、レジストリに
書かれてしまっている可能性がありますね。

まず、スタートボタンから[プログラム]-[スタートアップ]の中を確認
して下さい。怪しげなプログラムを起動するようになっていませんか?
もし、怪しそうなプログラムを起動するようになっていた場合、削除
(もしくは、名前(拡張子)の変更)してしまいましょう。

それでも、再起動時に同じ事が発生するようですと、レジストリに登録
されてしまっている可能性が高いです。
スタートアップ等で起動していたプログラムの名前でレジストリの内容
を検索してみて、設定されていれば削除すると治るかと思います。
とは言え、レジストリの内容を変更するのは、かなりの危険を伴います
ので、あくまで自己責任でと言う事になってしまいます。。。
自身が無ければ、PC(Windows)に詳しい人にしてもらう等した方が
良いとは思います。

ご検討お祈りいたします。

外してたらごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拡張子を変更したら、起動したときに元にもどりました。ありがとうございます。
レジストリの削除は・・・・友達に聞いたら、お前には無理だからと笑われました。

わたしも以前同じような経験があります。

わたしのときは次のようにして解決しました。

まず、検索で怪しい接続先のファイル名をいれて検索してください。
いくつかヒットするとおもいます。
 ここでどこに格納されているか確認します。

takechan777さんの状況からしておそらくprogramファイルに該当ファイルがあると思われますので、一旦検索を終了させて今度はアプリケーションの追加と削除にて該当プログラムをアンインストールしてください。

次に、再度ファイルを検索してみてください。おそらくショートカットや空のフォルダ等が残っていると思います。
その一覧を一つずつ右クリックして削除していってください。

削除できたらコンピューターを再起動してみて状況を確認してみてください。

以上をやってみてダメならレジストリーを書き換えられている可能性があります。わたしはそちらには詳しくないので他の方の回答を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけでなく、いろいろな経験しているのですね。
これからもいろいろ教えてください。

IEを使用中に、接続先が書き換えられた可能性があります。

国際通信になっている可能性もありますので、その不明な、接続先を消去して下さい。

OSがMEの場合、
1、IEの「ツール」から「インターネットオプション」
2、タグの「接続」。
  不明な接続があれば、それをCLICKし、
  右側にある「消去」をCLICKします。
3、同じく、「インターネットオプション」で、
  「全般」と書かれたタグがあります。  
  「アドレス」の空欄に、お使いの接続先を入力してください。

1、「スタート」ボタンを右CLICK
2、「プログラム」をCLICK
3、この中から、不明な、接続先があれば、右CLICKして消去して下さい。

1、「マイコンピューター」から「コントロールパネル」から
  「ダイヤルアップネットワーク」この中に不明な接続先があれば、
   右CLICKで、消去して下さい。
   この中で、「新しい接続」というのは、置いておいて下さい。

1、「コントロールパネル」から、
  「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」この中にも、
  不明な接続先があれば、CLICKし、
  下の「追加と削除」をCLICKして下さい。

もし、国際通信に、接続先が書き換えられていたら、国際通話料金がきます。
国際通信に自動的に書き換えられないように、「アクセスウォッチャー」という、
ソフトがあります。これはダウンロードによるものです。
ケーブル&ワイヤレス(0061)が提供しています。無料です。
URLを書いておきます。
もちろん、ご自宅の電話機から、全く国際電話が出来ないように電話会社に申告することもできます。KDDIに申告すれば、全ての国際電話会社も止めることができます。国際通信に関して書きましたが、国内かもしれませんね。。
では、がんばってください!!!

参考URL:http://www.cw.com/jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後から請求書を見てビックリしないように、頑張ります。

質問の内容からすると、ダイヤルアップネットワークにできる接続アイコンのことでしょうか?

それでしたら、スタートアップの項目に、接続アイコンを作成するプログラムが入っていることも考えられます。

※スタートアップ項目の確認方法
1)[スタート]ボタンを右クリックして[開く]を選択
2)[プログラム]フォルダを開く
3)[スタートアップ]フォルダを開く
このフォルダ内に見知らぬプログラムが入っていた場合は、一度スタートアップからはずして再起動してみて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法もあるのですね・・・・勉強になります
ありがとうございます。

Meでしたら、「システムの復元」という便利な機能があります。

「プログラム」-「システムツール」-「システムの復元」で起動します。カレンダのようなものが出てきますので、その中から変なページが出る前の、正常だった頃の日付を選べば、その日の状態に戻すことができます。
1.ただ、その日以降にインストールしたソフトは当然削除されてしまいますから、再インストールする必要があります。
2.もうひとつ、この「システムの復元」には重大なバグがあり、2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できません。ですから、戻すのはそれより前の状態ということになります。詳しくは、以下の参照URLからどうぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0

恐るべしHサイト!!!!

大変厄介な問題です。
書き直されたホームページにより対処方法は異なります。(同じようなやり方で書き換えているのですが)
具体的な症状を補足してください。(ジャンプするページのURLも補足してください)
はなはだしいのはMSDOS、レジストリーのようなOSの深いところまで書き換えていますので一筋縄では解決できません。
最悪リカバリー、再インストールを覚悟してください。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syuf …
    • 0

インターネット一時ファイルに残っているので表示されます。

消し方
 IEを立ち上げてツール→インターネットオプション→全般→
 インターネット一時ファイルのファイルの削除をして再起動

何かありましたら補足して下さい。
あまり変な所に行かないように(笑)
参考になれば幸いです
    • 0

過去の質問に出ていた削除方法とは

どういった削除法ですか?

単にdelですか?
アプリケーションの追加と削除ですか?

また、起動するたびに接続先が出てくるというのは、
ダイアルアップの接続先が増えるということでしょうか?

この回答への補足

削除しても、削除しても、起動するたびに、ダイアルアップの接続が増えます。

• 0