プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチローや野茂がセリフに出てくる映画は未だ無いでしょうか?
以前、題名は忘れましたが、確かビリー.クリスタルが、酒場の中でトーリ監督に話しかける場面がありました。さすが野球好きのお国柄だと、びっくりしました。そろそろイチローや野茂がセリフに出てきてもおかしくないのではと、思い質問しました。

A 回答 (3件)

イチローは忘れましたが

野茂はジム・キャリーの「ライアー・ライアー」ででてきましたね
子供が野球ファンらしく
野茂のフォークか打てるか、んじゃ僕はカンセコだうんぬん
うろ覚えですがそのような会話がたくさんでてきました

さんまさんと同じように野茂がセリフにでてくるなんて
有名になったのだなーと感心しましたね
日本人選手の名前はそれ以降ちらほら聞くようになったのですが
他ははっきりと覚えてないです、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ライアー・ライアーは、先日見たばっかりだったのですが、気がつきませんでした。もう一度みて確認します。

ずいぶん前ですがTVで明石家さんまさんがゲストの野茂投手に、 すごいよねーっ。

ハリウッド映画に野茂さんが出てくるんだから! って言ってました。

もう忘れてしまいましたが有名男優(ケビン・コスナーくらい有名な)が父親役で、子供と野球の話をするシーンがあり、この父親がメジャーの有名なバッターのマネをすると、子供が「それじゃボクは野茂だ!」と言ってトルネードのマネをするのだそうです。
有名な映画だったのですが、忘れてしまいました。
さんまさんがウソを付いていなければ、もうすでに映画に登場していることになりますね。
    • 0

去年だったかオールスターゲームのCMにイチローは出ていました。

映画は知りませんが、ご存知かもしれませんが、今年の正月に放送された古畑仁三郎Final「フェアな殺人者」くらいでしょうか。

http://www.fujitv.co.jp/furuhata/story_2ya.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。未見ですが、出演していたのは家族がみていたので、承知しています。出演ではなく、俳優のセリフの中にどのように捉えられるのか知りたかったのです。