アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリメインアンプでアキュフェーズのE-305を所有してるのですが
プリアウトにパワーアンプを繋げてセパレート化(?)できると
聴いたので、ためしてみたいのですが、プリアンプでなくプリメインアンプでパワーアンプを繋いでいる方はいらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

私には、プリメインアンプのセパレート化の経験はありませんが、セパレートのアンプを使い出した頃の「衝撃」は今でも憶えてます。

 

次期予定モデルもアキュフェーズをお望みの様ですね。 大音量を狙わなければ、純A級のA20やA20Vが良いかもしれませんね。 大音量派でしたらP7000とか行っちゃいますか?  アキュフェーズの中古市場は比較的にモノが豊富です。 パワーアンプを替えれば、スピーカーが、同じものとは思えないほど変わって来ます。 中途半端なモノは買わないようアドバイスをいたします。 

また、思い切って「マッキン」などに替えてみるのも、面白いかも知れませんネ。 「濃いめの音」がお好きならお勧めですよ。 

それと、序(つい)でに電源部の強化をして下さい。 最低でも壁のコンセントから直接繋いでください。 特にパワーアンプは電源が命です。 たっぷりと電気は与えて下さいネ。 (^^♪

楽しみですね・・・。 (^^♪  接続はE-350のプリアウト(メインイン)端子がアンバランスの筈ですから、良質なRCAのケーブルを短めで使うのが良いでしょうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大音量よりも純A級が良いです。マッキンも面白そうですね。なんとなくアキュフェーズとはかなり異なる音のような気がしますし。
電源部の強化ですが問題があります。壁のコンセントがひとつしかさしこめません・・・・

お礼日時:2006/10/17 01:09

E-407に、パワーアンプを繋いでいたことがありました。


経験的にアキュフェーズのプリメインアンプのプリアンプ部のク
オリティはあまり良くありません。(E-550以外)
このため、パワーアンプよりも、プリアンプを追加したほうが
音質に寄与するのではないかと思います。
もちろん、パワーアンプを繋いでもクオリティは上がるとは
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パワーアンプよりも、プリアンプを追加
というのもあるんですね。

お礼日時:2006/10/17 15:40

E-305ですか、オーディオ専門店にて視聴したことありますがやわらかめの音色で良い印象を持っています。

ただ音質にはデメリットとしか成り得ないメータが付いている事は個人的にマイナス・イメージでした。

私は逆の使い方をしていた事があります。
プリ・アンプとプリメインのパワー・アンプ部の組み合わせです。

使用していたスピーカ2種が音色・能率等タイプが全然違っていたのでスピーカに合わせたパワーアンプを接続していました。その際セパレート化可能なプリメインをパワー・アンプとして使用していました。

E-305のプリ・アウトはバランス出力でしたか? バランス出力をアンバランス化までして接続するメリットはなさそうですが、お使いのスピーカ・システムと相性の良さそうなパワー・アンプを見つけられて試されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。hallisさんがデメリットでメーターがついているのがマイナスとのことですが、私はメーター付いているの好きです。なんとなく高級的みみえてしまうので・・・
プリ・アンプとプリメインのパワー・アンプ部の組み合わせというのもあるんですね。E-305のプリ・アウトはバランス出力じゃなかったと思います(?)
パワーアンプは同じアキュフェーズで考えています。

お礼日時:2006/10/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています