プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、昭和26年2月13日生まれです。
新聞では色々と書いてありますけど?自分では理解が出来ません。
定年まで後5年となると不安です年間支給額はどれくらいになるか
教えて下さい社会保険事務所に問い合わせても経歴しか教えて貰え
なかったので投稿しました。
厚生年金は約23年間で月35万円
厚生年金は現在まで14年と7ヶ月で現在月26万円です

A 回答 (1件)

農林年金とは「農林漁業団体職員共済組合」の年金でしょうか。



なぜ計算結果が分からないのか、ということは聞かなかったのでしょうか?

大雑把に言うと、年金額は、現役時代の賃金額の平均に基づいて計算されます。

農林共済組合に加入していたときの分の記録は、組合にあります。
現時点では、社会保険庁には加入期間の記録しかありませんから、答えられません。
また、職域部分は共済組合からの支給です。

共済組合にも相談窓口がありますが。

参考URL:http://www.norin-nenkin.or.jp/soudan/soudan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!