アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で真面目って言う男って本当に真面目なんでしょうか?
知り合いの男性が自分で真面目っていいます。 あと彼女が出来たら女関係は真面目になるって言うのも、どう思いますか? 彼女が出来ても結局はなおらないんでしょうか? 

A 回答 (10件)

本当に真面目なら自分で真面目とは言わないでしょうね。


そもそもその男性の真面目とはどういうことなのか…。

あと女関係を真面目になるってことは、
今の女関係は真面目じゃないんですよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます その彼の真面目って本当に何をさすんですかね^^; 彼女が出来たら真面目になるって、はたして真面目になれるのかな?って思います。

お礼日時:2006/10/17 22:22

一言では言えないですよ。


自分のことを勘違いしている場合もあれば、頭が固くて融通が利かないという意味で自分の欠点として自覚して言ってる場合もあるでしょう。
要するに、「自分で言う」という点には考慮するに値しないものだと思います。
その男性を見てあなたがどう思うかが全てってことでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は好きって気持ちが少し芽生えてたので、他の人の意見が聞きたかったんです。話を聞いてると真面目???^^;;; って感じはしますね^^; 女友達も居ないって言っておきながら話聞いてるとすごい多い感じします。

お礼日時:2006/10/17 22:27

自分でマジメって言っちゃうあたり、マジメではありませんね(^-^;)


要は「自分のことをマジメって思ってほしい」ということです。
(そういうアピールをしないと、思ってもらえないという、つまりマジメではない人間ということです)

彼女ができたらマジメになる、というのも、考えづらいですね。
本当に好きな人ができたら、自然とマジメになる男性もいますが、
前もって予告するあたり、大ウソの予感がします。
ぶっちゃけ、近づかない方が利口だと思います。
こういう男性、個人的に大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに近づかない方が利口ですよね
>前もって予告するあたり、大ウソの予感がします
↑↑ 笑いました^^

お礼日時:2006/10/17 22:25

僕本当に真面目で嘘がつけません。

信用してください。てなことを言う営業マンをあなたは信じますか?
真面目は世間が言うものです。自分から言って歩くものではありません。そんなことを言う奴はよっぽどの信用無しか腹に一物ある奴です。
彼女が出来たら女関係は真面目になるって言うのも、どう思いますか?
>今の女関係は全部遊びだ。捨てるつもりだ。そう言ってるのですよね。どこに真面目の真の字が見えます。口だけです。信用する女がいたらよほどのあほです。直るなら太陽が西から昇ります。奇跡です。

この回答への補足

女関係が真面目になるって言うか、「彼女が出来たら浮気はしない」って言ってました。彼女がいなければ、一夜限りの事もしてきたみたいです。こんな人って彼女が出来ても他の女とHする可能性高いですか?
人それぞれだとは思うんですが・・・・

補足日時:2006/10/17 22:30
    • good
    • 4

私の彼もしょっちゅう自分で自分の事を


「俺は真面目だから」
って言ってます

浮気はした事がないし、するつもりもない
彼女は居ると、女友達とも会わない
本気で好きにならないと付き合えない
ゴム無しのエッチはした事がないし、するつもりも無い
(これは違うかな?)

とにかく、「真面目」の大安売り。

最初は「へぇ、そうなんだ」と思ってましたが、段々
「そこまでくどく言うのは、逆に怪しいかも・・・」と思えるようになりました。

でも、実際自覚しすぎる位に真面目なのかもしれないし
本当に真面目なのかどうかは、彼の言葉に惑わされないで、私自身が判断するしかないのでしょうね。

その男性の場合も、彼の言ってる事と、言動が一致するか、質問者さんが判断するしかないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自分で判断ですね。でも自分で言う人ってやっぱりね^^;;; ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 22:46

>自分で真面目って言う男って本当に真面目なんでしょうか?



まったくと言っていい程、当てにならないですね。
「自分は~だから」っていう男の言葉は。
たいてい、自分が隠したいウザイor面倒な性格を隠すための
予防線カモフラージュって事多いと思ってますから。
何か問題が起きた時、「真面目な僕が~したことは間違ってはいない!」といういい分を通したいからじゃないですか?

>あと彼女が出来たら女関係は真面目になるって言うの

これはその人の性格に寄るのではないかと思いますが、
その肝心の彼女がまだ出来てもいないのに、
人に言いふらしてるっつー時点で、
「胡散臭いやっちゃな~^^;」と思いまっするね。w

その人の本質は、自分の目で確かめましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの友達にも「自分でそんな事言うもんじゃないよ」って言ってました^^; 知り合いの男性に「真面目?」って聞いたら 「自分で真面目なんで言うわけないじゃん」って冷たく言われました^^;

お礼日時:2006/10/17 22:45

自分をまじめと言っている時点で下心が見え隠れしてるような。


本当に真面目な人は口ではなく、行動で示しますよ。
彼女ができて真面目になるかはその人次第ですね。
1人の女性で満足する人もいればできずに浮気する人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いてると、自分でそんな事言う人は危険な匂いがすごいするって事ですね ありがとうございました

お礼日時:2006/10/17 22:42

自分のことを自分で評価するのは難しいものです。


あと、彼女ができたら、なんて条件つけてる人はたいてい

・彼女にしたい人を説得するためのその場逃れ
・今のだらしない状態を維持するための仮の期限設定
 (彼女ができるまでは好き勝手OK)

あたりでしょうから、まぁ信用したらだめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい信用しないでおきます^^;

お礼日時:2006/10/17 22:39

♂です。


本当に真面目かどうかは、判らないと言うのが本当のところですね。
基本的に鵜呑みにしない方がよいでしょう。
真面目かどうかはその人をあなたが見てどう思うかです。
大抵は真面目と見て貰いたいから言っている事が多いかと。
長く付き合っている上で言われる場合は、その本人が真面目と言っても信用できる出来ないは判断できます。
付き合いが長くない以上、真面目と言っても判断つかないのは当然です。ですので最初は話半分程度に聞いて信じない方がよいでしょう。
彼女が出来たら女関係は真面目にって言っている場合ですが私見としては信用できません。色々としがらみありそうだし、性格的に本当にそうできるかどうか・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく話は聞いてないですが、彼女がいない時の行動は結構色々してきてた感じはします。そんな人が彼女出来て真面目になるのかな?って言う世間一般の意見を聞きたかったんです。好きって気持ちがあるから冷静に判断できなかったんですよ~。

お礼日時:2006/10/17 22:37

「真面目」ねぇ・・・人によっては「真面目」なんて「=面白みの無い人」以外の何者でもない上に


他人から「真面目」と言われて苦しんでいる人もいるのに。自分から言い出すことに何の意味があるんでしょうね?
そこら辺から考えてみてもいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです^^;

お礼日時:2006/10/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています