アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から頂いた、アトピー用の全身用ソープがあります。
我が子はとくにアトピーではありません。
今つかっている石鹸の残量が少なくなってきたので、つかっても支障なければ、明日からつかおうかとおもっています。
お使いになった方、もしくは成分をよくご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

指定成分は裏に書いてあります。

アトピーを治す成分(ステロイドとか)が入っているわけではなく、アトピー肌は刺激に弱いので成分を低刺激にしたり、保湿剤を入れたり、またアレルギーテストをしたり、という石鹸です。
良いものは香料も無し、何時間も釜で練り上げ、指定成分(パラベンや香料、着色料)の入っていない良質な製品もあります。
使って大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ステロイド。。。。
そうですよね。。
アトピーとは縁の深いお薬。痒い痒いしてしまう赤ちゃんを見ていると、少しでも楽にさせてあげたいと、後遺症があるのをわかっていながら使ってしまう親心。。。友人を見ていると胸が苦しくなってしまいます(悲)
さて、今回とてもよい回答を頂き安心しました。
長い一日、今日はバッチリけしょうでもして、お散歩いこうかなー♪なんて、紫外線が怖くて厚塗りしないと。。。涙
有難う御座いました