プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowreProducerでDVDを作成しましたが、最後に「書き込みが失敗しました」と、毎回出てしまいます。DVDには書き込みが出来ているようですがファイナライズまでは出来ていないようで、他のPCで見ることが出来ません。再インストールをしても変わらないので、サポートをお願いします。

A 回答 (2件)

PowreProducerユーザーではないので、

このソフトの詳しい素性は判りませんが、
DVDオーサリングソフトはDVDに書き込む前にHDD上に一時作業領域を確保し、
そこにDVDに書き込むためのデータを退避させています、
このデータ領域を探し中にあるはずのVIDEO_TSフォルダの容量がどれぐらいか確認してみる、
4GBを越えている場合には書き込み対象のDVDメディアの品質によって(外国製メディアの場合に顕著)、
外周部でエラーレートが極端に上がる物があります。
    • 0

PC,書き込みソフト,DVDデバイス,記録用メディア など、同一の環境で書き込みに成功したことがありますか?

一度もないとすればどなたかお知り合いの方の現在問題なく使っている機器をお借りしてそれぞれ一個ずつ取り替えてみて下さい。

問題のある機器が取り替えられた時点で動作開始するはずです。

DVD書き込みのデバイスは使う頻度により特に光デバイスが劣化します。
1,000枚ぐらい焼いて調子が悪くなったら買い換える方がいいです。
修理は買うより高いですから、書き込み用はあきらめて読み込み用として使うのがいいと思います。
    • 0