アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人へCDを贈りたいと思っています。

「大切なあなたへ」的な曲が入ったアルバムはないでしょうか?
もしくは、「これを聴いて元気が出た!」など。
アーティスト名とアルバムタイトルをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

年齢や「大切なあなたへ」の「あなた」がどういった存在なのか、男女の違い、などによって選曲は違ってきますね。


もし恋人、あるいは恋人以上の存在に贈るなら…
沖縄出身「しゃかり」というユニットの「言葉のかわりに」というアルバムをオススメします。
デビューアルバムですが、この中に入っている「永遠に響かせたなら」は、男女が出会って、恋に落ちて、
お互いに腰が曲がる時まで一緒にいたいという(ある意味)純粋な男女の気持ちを歌っています…。
ちなみにわたくしの結婚式(北海道なので、会員制で入場セレモニーなんぞがあるんですが、その時の新郎新婦入場の際)
に使わせていただきました。アルバムには他にも良い曲がいっぱい入ってますよ。

男性から女性へ贈るのか、その反対なのか。
大人から子どもに贈るのか、その反対なのか。
肉親へ贈るのか、恋人(以上or未満)なのかによって違いますね。


男から男。女から女の場合はゴメンナサイ。アドバイスはできません。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~s_kuma/music/shakari/dis …
    • good
    • 0

 どのアルバムというわけでは、ないんですがトランスなんてどうでしょう?

    • good
    • 0

ラルクの「HEART」というアルバムの「あなた」という曲はいかがですか

    • good
    • 0

Prince And The Revolution


「Around The World In A Day」

自分という人間が、どんな人物かを説明するのに、
これほど適したアルバムは無いと思っています。
墓まで持っていきたいアルバム。

参考URL:http://wmg.jp/artist/prince/WPCR000075019.html
    • good
    • 0

平原綾香さんの「4つのL」。


ジュピターを歌っている平原さんです。
全部シングルでも良いような曲ばかりです。

アマゾンのレビューも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EAV8BG/sr …
    • good
    • 0

tom waitsの「closing time]


野狐禅の「ガリバー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!