アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル使用方法についての質問です。よろしくおねがいします。

現在日報に金額を毎日入力しているのですが、それらを別のファイル
(月報)に自動的に反映させ、総合計金額を表示できるようにしたいです。

すぐわかる~等の本も参考してみたのですが、知識不足の為か見つける事ができませんでした。


手が空いたときにでも教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

例えば、


”Book1のセルA1”に”Book2のA1~A30”までの総合計金額を表示する場合、こんなのは如何でしょうか?
Book1のセルA1に、
=SUM([Book2]Sheet1!$A$1:$A$30) と入力。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。遅くなりました。 

結果として、できました!答えを出してもらってから計算式を見ると
意外と難しくない事に気付きました(^^;)確かに
合計=SUMだし、BOOK2のシートを指定するあたりに妙に納得。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 03:38

max4919さんの式はご要望通り別のブックに結果を出力するものです


そこまでやらなくても同じブックに集計用のシートを設け
1ヶ月分の集計を求めることにすれば
式はクリック操作だけで入力できます

1ヶ月分を合計する場合
日報と同じレイアウトのシートを作る
値Aの位置をクリック、Σボタンをクリック、1日のシートのタブをクリック、
Aの位置をクリック、Shiftを押しながら月末日のシートのタブをクリック
これで1日から月末までを合計する式が合計シートに入力されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同ブックに集計を出す方法、実践しました!
ファイルが多々ある中では同じファイルに合計を
入れるのも管理がしやすいかもしれませんね。

エクセルは現在勉強中との事もあり、早速
他ファイルにも流用させてもらいます(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 04:01

日報シートはどのようなものなのでしょう?



1日1シートになっているのなら3D参照で串刺し集計したらいいのでは

この回答への補足

1日1シートになっていて、1日分の仕入れ金額を入力して
います。それらを別ファイルの月報に自動的に入力させたかった
です。

3D参照で~とは、max4919さんが言われている計算式を
使用したものでしょうか?書き込みをしていただいてから
時間が経ってしまいましたが、よろしければ回答よろしく
お願いします。

補足日時:2006/10/21 03:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています