dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員でTOEICのスコアが900点を超えている人は、かなりの少数派でしょうか?
中小の派遣事務所だと、ゼロ人ということも有り得ますか?
また、一般的に派遣社員で評価されるTOEICのスコアは何点以上でしょうか?

A 回答 (3件)

派遣で働く人全体で言ったら少数ですが、絶対数は少なくないでしょう。

また、帰国子女や海外大卒などTOEICスコアが特になくても英語力が保証されている人たちを混ぜると多いでしょうね。
実際お会いした派遣の人たちで満点という人も何人かいました。
評価されるTOEICのスコアは仕事や派遣先環境によってまちまちですが、通訳・翻訳以外なら、800点以上あれば何とかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

こんにちは。

>派遣社員でTOEICのスコアが900点を超えている人は、かなりの少数派でしょうか?

派遣社員の総数から見れば少数派だと思いますが、「英語」を売りにしている派遣会社であれば、それなりの人数を確保していると思いますよ。ちなみに我が家の知り合いの女性は外資系銀行で派遣社員をしていますが、TOEIC 900点をクリアしています。その派遣会社ではTOEIC平均スコアは780位とのこと。こういう会社なら900以上も結構いるでしょうね。

>中小の派遣事務所だと、ゼロ人ということも有り得ますか?
中小というか、最初から外資系に派遣する気のない派遣会社であれば0人も当然あるでしょう。

>また、一般的に派遣社員で評価されるTOEICのスコアは何点以上でしょうか?
会社により、また求める人材により千差万別でしょう。仕事の内容に応じて概ね○○点くらいというのが決まってきますよ。一概には言えません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

翻訳をお願いしている派遣社員の人が何人かいますが

概ね860点以上です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。