プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリーサークルは自然現象でできると聞いたことがあるのですが、
どのような自然現象であんなきれいな円ができるのですか?

あいまいな答えでもいいので、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ミステリーサークルはすべて人の手によって作られた物です。


夢を壊してしまうようですが、自然現象や宇宙人が作った物ではありません。以前TVでもイギリス人数人が一晩で、大規模なミステリーサークルを作るのを現場で中継していましたよ。
道具も簡単な手作り品のような物だけでした。リーダーが設計図を見ながらトランシーバーで指示していました。よくこの真っ暗な中で作れる物だと感心して見ていました。懐中電灯はリーダーが持っていますが、点灯するのは図面を見るときだけでしたね。
下のサイトでミステリーサークルの作り方やQ&Aが掲載されています。
1度ご覧ください。

http://www2.plala.or.jp/daisinjitu/UFO2/circle.h …

こちらのサイトでは2006年度に見つかったミステリーサークルが載っています。
もうこれはれっきとした芸術ですね。
何か賞を差し上げたい気分になります。

参考URL:http://www.cropcircleconnector.com/2006/2006earl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aがおもしろいですね。。
笑えました(^_^)
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/10/22 22:27

こんにちは。


ミステリー・サークルは、世界中で報告されている穀物が円形に倒される現象、あるいは、その倒された跡。円が複数組み合わされた形状や、さらに複雑な形状のものもあるようです。
下記のサイトを参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …

私的に考えると、自然の力であのような幾何学模様が一瞬のうちに出来るのは、考えられないのが正直な所です。
以前、某テレビ局で人の力とロープで幾何学模様を描く実験をやって見事に仕上げていました。
その状況を見てから、自然現象で出来ることえの見方が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然にはできないんですね~

でも自然現象でできてたらすごい嬉しかったんですけどね(^^;)

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/27 23:02

以前までは自然現象(プラズマなど)で発生すると言われてましたが、現在は「人為的なもの」とされています。

実際それを造り証明した人がいる上に、コンテストまで開催されているらしいです。
きれいな形であるというのは、コンピューター用設計ツールのCADというもので、あらかじめ作成し実行するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね~
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2006/10/22 22:28

自然現象だと一時期、プラズマが発生してあのサークルを描くという説が


ありましたが、結論から言うとウソです。

プラズマは、固体→液体→気体→の次のエネルギー状態を言います。
こんなものが発生したら、サークルなんて言ってられません。
畑ごと全部焼き焦がしてしまうでしょう。

あれは、人が道具を使って描いたものです。
ちょっとした測量と麦の穂を傷つけない器具を使ってやれば、一晩でも
十分作れます。あとは人数の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
畑ごと無くなるならやっぱり人が作ったんですね。。。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/10/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!