プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古いですが・・・。
ハウルの動く城についてです。ハウルは2回ほど観たのですが、どうしても分からないことがあります。
1、どうして王子様はカカシにされてあの草原(?)にのですか?
2、カカシのカブは魔力を持っていたのでしょうか?
ハウルが「君は魔力が強すぎるからここにて」みたいなことを言っていたので持っているのかなって思って。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私はこの映画自体の意味が良く分からなくて、以前調べた事があります。

その時のサイトのURLを貼ろうと思ったのですが、削除されそうなので、お手数ですがご自分でYahooなどで
「ハウルの動く城 裏ストーリー」
と、打ってみてください。

なるほどなことが結構載っていましたよ。

直接の回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 0

映画では特に説明はなし。

それぞれの解釈で。原作は知りません。

http://okwave.jp/qa2293398.html

http://ahoeiga01.hp.infoseek.co.jp/hawl/#q12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!