アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前と今日、いたずら電話らしき電話がかかってきました。番号は表示されていて、留守電になったんですが、なにも言わずに2、3秒で切れてしまいました。いたずらなんでしょうか?だれか答えてください。

A 回答 (4件)

いたずら電話で考えられるのは、

1.番号を表示しない。自分が誰だかばれる可能性がある。
2.回数が多い。

今回の場合1回づつですね。そんなのいたずら電話とすら思ってもらえない場合もありますから考えにくいですね。

留守電にしゃべるのが苦手な人もいます。
たいした用件じゃなかったら切ってしまう人はうちでもたまにあります。

私も留守なら切ることは多いです。たいした用件じゃなかったら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度は電話に出てみようかと思います。

いたずら電話では、ないような気がします。

実は、私も電話をかけた時に、相手が電話に出ない留守の時と判断すれば電話を切る事が多いですね。留守電にいれるまでもないような用件だったらなおさらです。ましてや、電話番号が記録に残る機種で、残るのは、いたずら電話ではありませんよ。卑劣な電話は番号非表示ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でも、留守電になって、無言の状態というのは何なのでしょうか。それが一番きになります。

間違え電話かもしれません。

私もこの前全然知らない人から電話があり留守電にメッセージが入っていました。そのメッセージの内容によるとどうやら間違えてかけてきているみたいでした。
とりあえず様子をみるのがいいかもしれません。そうすれば相手も間違いと気づくと思います。それが待てないようであれば電話にでて確認するのもいいかもしれません。
私はめんどくさいので知らない番号なら電話にでないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気にしないことですね。

その状況だけではいたずらかどうか、判断できないと思います。

留守電に無言なのはよくあることかと思いますが、何か気になることがあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気になるといえば、気になるんですが、2回とも、同じだったので、気になりました。こういうことは良くあることなんですか?