アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時に平和学習の一環として「ライフ・イズ・ビューティフル」という映画を見ました。
上・中・下で評価しろといわれたら間違いなく「下」をつけていましたね。
周りの人間の評価も中~下で似たようなものでした。

後日、先生方が何故この映画を選んだのか?と思い検索してみるとAmazonのレビューが4or5☆ばかり。
しかも々な賞を受賞ていることがわかりました。
そのときはかなり驚きました・・・(メッセンジャーでそのことを教えると全員が「Σ」を返してきました;;)
未だに何がよかったのかわかりません。

そこで質問です。
世間一般での評価は高いけれど自分の中では評価が低い、納得できないというものありますか?

A 回答 (4件)

沢山あり過ぎて困ってしまいます

セカチューの本は私も???です。途中で読むのくじけました
窓際のトットちゃんや古くは「かもめのジョナサン」など、大ブーム(社会現象)になったものは大体つまらないです。
なんでも、こういう本は普段全然本を読まない人まで買うからとてつもない売り上げになってしまうのだって話を聞いて納得しました

宮崎アニメ&相田みつお
相田みつおは誰でも思いつくレベルの言葉をへったくそな字で書いてるようにしか思えない。
この二つで「心が洗われる」とか言うの聞くと「世の中の人ってそんなにみんな殺伐として穢れた感覚で生きてんの?」って思ってしまう

林家三平&正蔵親子
昭和の爆笑王?円生の落語聞いた事ある?って感じです

B’zの歌
別にひどいとは無いが、あれほど軒並み大ヒットになるほどとは思えない。個人的にはあの鼻づまりの歌い方が拒否感

福山まさはる
普通にそこらの宅配便屋のアンちゃんとかにしか見えない
別に不細工とは思わないが、日本中素敵素敵と言われる程とは思えない
キムタク他ジャニーズだけでも、もっと良い男が50人は居そうに感じる

エビちゃん
電車に乗ってればあのくらいの子は、一日5人は見ると思う
正直相澤沙世と並んでCMやってると可哀想に見える
でも知人の女性が言うには「相澤沙世だと自分が絶対なれないレベルだから憧れることさえ無理だが、エビちゃんくらいだと真似すれば近づけるから憧れられるんだ」とか

まだまだ出てきますが・・・
こんなとこで、こんなしょーもない愚痴たれてる自分がいやになってきたのでやめます(笑)
    • 0

ディズニーの作品ですね。

ディズニーが作ったというだけで評価が高いですね
私の中ではライオンキング、アトランティスで完全に嫌いになりました。

No.2さんのいう韓流も確かに判らないですね
デュカプリオ → ベッカム → 韓流
次は何がくるんでしょうね(笑)
    • 0

「セカチュー」(笑)

世界の中心で愛を叫ぶのは勝手ですが・・・。何がいいんだかさっぱりわからない!興味半分でみてみましたが、本来連れ出してはいけない状況の人を連れ出して勝手なことばっかりやっといて「助けてください~!」はないでしょう、っと(笑)
人に助けを求めて泣き崩れるくらいなら、最初から無責任に連れ出すなよ~というのが看護士の意見でした・・・
あとは世の奥様がたの「韓流」に対する評価でしょうか。
これは嫌いな人もいるのでそこそこですが、メディアのとりあげかたといったら尋常ではないので、同じ世の奥様の一人として、「主婦が皆はまっているとおもったら大間違いだ~!」と声を大にして言いたいです(笑)
    • 0

「大人の恋愛をたのしむマナー」ってのがタイミングよく目に入ったんで書くんですが

世間一般的にはやはりこういうものなのかな、とw
自分の中では、この場におよんで大人の恋愛はねえだろ。と評価低いですね。
ま、ヒガミ半分てことで許して♪
    • 0