アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Mステーションを見ていると少女時代が出演していました。
曲名は「MR・TAXI」。
曲と言いダンスといい素晴しい出来だと思いました。
少し前に比べて相当シェイプアップされたのか、皆の雰囲気がかなりシャープになっているように思いました。(特にユリがそういった面で印象的でした。)
皆さんはKーPOPガールズグループの中で、どこのグループがお好きですか。
よければその理由もお願いします。

わたしは。
少女時代は無論のこと。
T-ara。(トロット風な曲調が大好き。ダンスも最高。)
4minute。(パンチの効いた曲調が大好き。ダンスもよし。)
ワンダーガールズ。(60’S系の曲調が好き。ダンスも激しくは無いが中毒になる。)
Secret。(全体的に良い感じ。実際の歌唱力もよい。早くフルアルバムでねぇかな。)
あたりが好きで、ヘビーローテーションで聞いてます。

また誠に申し訳ございませんが、ご回答につきましては反日・反韓等の、私にとってはどうでもよい事柄は抜きでお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして!



今日のMステは私もtyagayuさんと同じ印象を受けましたよ!!

ユリちゃん、本当にstyle良くなってますよね♪

私も少女時代大好きです☆
T-araもいいですね!!独特の曲調ですけどすごく耳に残るんですよね。ダンスも可愛かったり大人っぽかったり。。。^^*

ダンスの可愛さや、元気の出る曲で言えば「sister」もいいですね!!

後は。。少女時代のジェシカの実妹が所属している「f(x)」はファッションとかも大好きなんですけど、曲も少し洗練されてて、ダンスも中々良いです☆

少し面白さで気になってるのが、「AfterSchool」の内3人で結成してる「orangecaramel」です!
新曲の「Bangkokcity」は昔のユーロビート調でなんだか懐かしい感じです。

最近はBoysもgirlsも韓国のグループがかなりきてますね☆
日本とは違って完成されてる感じが「すごいな~」といつも見ています^^*

色んなグループを発掘したくて、YouTubeをあさってます。。。(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
今回のMステーションの出演はみなさん相当力が入っているのかな?と思えました。
シェイプアップの仕方がハンパでは無いと思いましたので。
ものすごくシャープなスタイルになっていましたね。
ビックリしました。
日本の番組では美脚について聞かれる事が多いとか。
彼女達も相当に意識しているのでしょうね。
チョット気になったのがサニー。
おでこのファンデーション?の塗り方がハンパではなかった(笑)。
なんで???なんてガン見してしまいましたわ。
ところで。
T-araって他のグループとは明らかに曲調が違いますよね。
韓国のトロット(韓国の大衆楽曲で日本で言うところの演歌に近い?)調が印象的ですね。
あの曲調が妙に耳に残ります。
もちろん良い意味で。
トロットとラップと。
今昔の融合なんでしょうか。
・・・実を言うとビジュアル的にもT-araが一番好きだったりします。
ウンジョン、ボラム、チヨン(ジヨン)、ヒョミン・・・。
メッチャ好みだったりして(笑)。
f(x)。
ジェシカの妹、クリスタルがいますね。
曲調が私の好みとは少し違っていたので、あまり聞いたことは無かったのですが。
初めて見たとき、何?男が混じってるん??なんて思いましたよ。
アンバー人気があるみたいですね。
orangecaramel。
変則ユニットも多いですね。
コラボユニットとか。

最近のK-POP。
殆どラップが入りますね。全体的に見れば構成がよく似ているような気が・・・(笑)。
そういえば。
随分前の曲になりますが、私が一番!と言っていいほど好きな曲があります。
こんなのはどうでしょう。
初めて見たとき、冒頭の男性のダンスシーンにガツンとやられました。
曲、画像と今でも好きなPVです。
以前はHQ版もあったのですが、ちょっと画質が落ちるかもしれません。
Mina 「 Pick up the Phone 」(answer the phone )。
http://www.youtube.com/watch?v=ANELAzfJvlQ&featu …
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 22:53

今日のMステは良かったですねぇ~!



少女時代自体も良かったですが、

セットというか照明とかもバッチリで、
カメラワークが
あんなに大勢いる中で、歌う人の所にバッチリいって、
すごい入念に準備されてるなぁ~と思って、
私はMステスタッフにも感動してしまいました。

もちろん録画しました!
(私はPerfumeも大好きなので、今日は嬉しかったです。)


私はKーPOPガールズグループは
少女時代とKARAしか知りませんが、
やはりKARAの「ミスター」は別格でいい曲だと思います。
振り付けも格好良いですしね。

だから私が好きなグループは、やはりKARAです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の曲は国を越えて様々なクリエイターが関与しているそうですね。
Mステーションに関しても。
なのであれほどハイレベルな画像になったのでしょうね。
パヒュームはライバルとして張り合うのではなく、同じ様に楽しもう!という姿勢に好感がもてます。
私も初めはSNSDとKARAしか知りませんでしたが。
色々見て行くと、それだけではないのがわかります。
ホントに魅力的なグループが多いんですよ。
そしてそのほとんどのグループが非常にクオリティが高い。
最近は、K-POPに傾倒しています(笑)。
してやったり!と言う人もいるでしょうし、???な方もいるでしょう。
しかし、まあ自分が好きで聞いているので良しとしますが(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 23:34

最近は車に乗って一番初めにかかる(かける)のがKARAの『ジェットコースターラブ』です。

(^^)v

聴くのも観るのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聴くのも観るのもいいですね。
まさにその通りだと思います。
画があってこそのK-POP!
そうでないと華麗なダンスが見れないではないですか(笑)。
何処のグループもそうですが、皆クオリティーが高いですね。
KARAは私にはちょっとカワイ過ぎますが(笑)。
今回のジェットコースターラブの売り上げは、義援金に回されるそうですね。
いろいろな騒動もありましたが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 23:13

こんばんは。



KARAだとミスターとジャンピンの曲が好きで聴くようになりました。
TV見ていて・・・しばらくたって知りました。K-POP・・何って思って意味わからなくて(笑) 遅れてました。
そして色々見ていて次第に好きになっていきました。スタイルいいしね顔もいいし。

少女時代だと聴いているのがGeeですかね。 Geeも友達から初めての時に教えて貰って。それから聴いてます。
スタイルは動画を見る限りシェープアップされた感じを受けましたね。
他は・・・さっぱりです(笑) K-POPって言葉も今年知ったくらいなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-POPは曲と動画を併せて視聴するのが最も良いですね。
そんな気がします。
KARAがお好きですか。
ミスターやジャンピンは大ブレークしましたからね。
私もこの2曲は好きです。
でもKARAはそれ以外の曲は私の好みでは、ちょっと大人しすぎなので。
個々のキャラクターは良い味を出していますね。
天真爛漫なボケを持ったク・ハラが好きです。
彼女が織り成すユチ・ギャグ(幼稚ギャグ)は見ていて癒されます(笑)。
少女時代。
初めは9人もいて、それぞれの名前と顔が一致しませんでしたが。
私のK-POP入門はこのグループですね。
非常にまとまったレベルの高いダンスに一撃でやられました。
歌も良いです。
色んな曲調がありますが、その殆どが好みです。
特に好きなのがこんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=WvUz6gV0vCw&featu …
「Gee」も良いですねぇ。

他のグループの代表的な曲をあげますと。
●T-ara    「Why Are You Being Like This」
http://www.youtube.com/watch?v=TEXPqmmXDRw&featu …
●4minute  「Muzik」
http://www.youtube.com/watch?v=aNYImwBU4f4&featu …
●Wonder Girls 「Tell me」
http://www.youtube.com/watch?v=BlHv3BbBv6A&featu …
ちなみに少女時代版「Tell me」。このダンスはハマります(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=q5XN0BRhqtQ&featu …
●Secret    「Madonna」
http://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA
・・・お気に召すようなグループはあったでしょうか(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!