アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-POPはアメリカのパクリという人いますが、なんか 趣旨といいか趣向はアメリカと真逆なような気がします。

私はKPOP聞く前は洋楽派でしたが、洋楽とKPOPとの根本的な違いは 媚びるファン層です。

KPOPというのはまず 異性に好かれることを前提にしてます!

歌詞もファッションも異性に好かれてこそよしという考えが多く、言動も異性を喜ばせるものが多く

男性KPOPグループは 女性をとにかく褒めますし、女性KPOPグループも男性をけなすようなことはまずいいません。

歌詞も男性KPOPで女性を怒らせるような歌詞 女性KPOPで男性を怒らせるような歌詞をまず歌いません。歌番組を見ても 東方神起やスーパージュニアのような男性グループなら (女性たちを虜にしてる、女性たちの王子様)といった
謳い文句をいい KARAや少女時代のような女性グループだと (国民の妹 彼女にしたい子)といったことをよく言われてます。

しかし、アメリカはどうでしょうかね。まず女性歌手(あちらは単体が多い) まずいじめにあっていたとか、母子家庭で男性に対して不信感をもっていたといった、そういう男性に対しての正直な感情をストレートにいって少々男を敵にまわしても、同性の共感をえようとし、かつ、歌詞も 女性路線て書いてるのが多く、ファッションも 同性(女なら女)に真似されてこそ本望って人が多いです。
あのアイドルアイドルしてる容姿のマイリーサイラスでさえ、ファンは女子が多いっていうぐらいです。
男にモテることより、同性に支持されることに躍起になってる人が圧倒的に多いような気がします。

露出の高い服でセクシーさをだしてますが、これも同性からみるセクシーな女を目指してるような気がします。

男の歌手もアメリカは 結構男のだらしなさや、たくさんの女とやりてえとか、女に対するずるさをストレートに歌い、それで同性に認められてる人も多いですし、行動も 女性を殴ったり、暴言を吐いたりする人も結構いるみたいですし、それでも支持されてる人が多いのは、やはり同性に支持されてるからではと思います。
もちろん セクシーさをだしてますが、これもやはり異性にモテるためというより 本人の自己満足って感じがしますね。

韓国の歌手は 確かに歌はアメリカを見習ってますが、性格はアメリカと真逆で 異性にモテルのが本望。同性うけはあまり考えてないってのが多いのでは>?

アメリカの歌手は本当 異性が聞けば幻滅するようなことを 赤裸々に発言して同性の共感を得てる人が多いですから。

長くなりましたが、両方を聞いてれば この決定的な違いがわかりませんか?

この決定的な部分が アメリカと韓国は真逆なので、それで 最近日本人女性は たとえ表面だけでも女性に優しい男がいっぱいいる、韓国の方の音楽をきいてる人多いのでは?

どう思いますか?

(なお、少女時代 KARAは日本では女性に人気あるかもしれませんが、あれも韓国では男性うけを狙ったもので 圧倒的男性ファンが多いです 本当韓国はそういう国です)

A 回答 (5件)

K-POPずきだが、どうでもええわ。


知ったかで嫌うのもアホらしいし。
かといって諸手を挙げて全てを受け入れるほどマヌケでもなし。
パクリだろうがオリジナルだろうが。
どこの国だろうが、好きだと思う曲が聴けたらそれでよし。
めどくさい話やのう。
    • good
    • 2

とりあえず長い、長すぎる。



どう思いますかねぇ…「必死だね」としか思いませんわ。

大体そんなに自信があるなら、アメリカ人みたいに母国語の歌を日本に持ってきて売ればいいじゃん。
K-POPK-POPって言うけど、日本で流れてるのはどれも「韓国人が日本語で歌ってる」歌ばっかり。
訳もわからない英語歌詞と耳なじみのある日本語歌詞じゃ、日本人なら日本語になびくのは当然。

何で「韓国人が韓国語で歌った曲」を売らないの?
韓国だって4,000万の人口がいるんだから、大ヒットした曲ぐらいあるでしょう?
でも、韓国って「反日・独島ソング」がチャートを席巻するようなお国柄ですもんね(笑)
日本人の対韓感情を逆なでする曲なんか、絶対聞かせられないから持ってこれる訳ないかwwwww

同性ウケ・異性ウケとか、プロモーション戦略の違いをどっちが素晴らしいとか比べるのもバカらしい。
全てにおいて上に立たないと気がすまない、朝鮮民族らしい発想ですわね。

ウリナラマンセーと言いたいのはわかったから、ブログでやれ。

アメリカと勝負するなら、まずは「同じ土俵」で勝負しなさい。
アメリカ人は「母国語で歌った曲」を日本で売って勝負してますわよ。
韓国人も早く「母国語で歌った曲」で存在感を示せるように頑張りなさい。
    • good
    • 1

パクリを超えて意味不明な歌詞と、連続した同じ音を聞かせていますよね。

YouTubeでアメリカの子供に見せて反応を見る動画ありますけど、英語の歌詞がメチャクチャで全て同じに見えると子供すら言っていました。育成方法も長くプライベート生活を奪って、自分で作詞作曲を手掛けられないのは歌手ではないと言い放っていましたね。私もそれに同意します。韓国は音楽のみならずスポーツからエンタメまで振るいに落として残った人をプロにします。一見聞こえはいいですが、つまり日本やアメリカのような多様なジャンルを認められず、その狭い選考に入らなければいけないです。ストリートから誕生するなんて夢のまた夢。違いを認めない、多様な考えを認められない音楽は音楽ではないです。トイレの神様が認められヒットする日本に生まれてよかったとつくづく思います。韓国では到底理解できないでしょう
    • good
    • 0

>K-POPはアメリカのパクリという人いますが



そんなことを言う人がいるんですねぇ。
私にはJ-POP(しかも、ちょっと懐かしい系)を真似しているとしか思えませんでした。
あくまでメロディラインのみですが。
聴いていると「あ、昔こういうのが流行ってたな」と思うんですよね。
歌詞に関しては日本人作詞家が手がけていることも多いので、J-POPに似ていても不思議じゃないので比較するまでもなく。

本物のK-POPと比較しなければならないのであれば、日本に媚を売っているK-POPしか耳にしたことがないので比較しようがありません^^;
    • good
    • 0

KPOPはアメリカのパクリという人いますが




いいえ
当世風韓国演歌です\(^^;)...マァマァ

高円寺竜三氏談


JPOPも、受けてるのは演歌の現代版ということだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!