プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、飛騨高山へ社員旅行へ行きます。
上三之町周辺を自由行動の予定ですが、見所がピンときません。
「じゅげむ」というお店の牛串(?)が美味しいとのことなので、
行ってみようと思うのですが、他にもどこか見るところがあればと思っています。
あまり自由時間もないみたいなので、絞って行こうと思うのですが、お勧めのところがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

先々週に2度目の高山観光に行って来ました


1.高山陣屋と陣屋前の朝市(地元の農家の方が野菜等を販売)、
2.平田記念館(江戸時代の町人の資料等を展示)
3.高山祭屋台会館(高山祭の山車が展示されてます)
4.上町と下町の三筋をブラブラと見学して下さい
5.疲れたら咲くやこの花で休憩(コーヒーが200円ですが美味しい)
  雑貨屋さんですが、小鯛焼もご賞味あれ・上三之町に有ります
6.宮川朝市の近くに鍛冶橋が有りますが、橋の袂でみたらし団子を
  売っているお婆さんがいます→有名人です(団子が美味しい)
7.三筋は日本酒の蔵が多数有ります→お好きでしたら覘いて下さい
↓ 下のサイトで確認して下さいね~
http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=1
http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area …
それでは、お気を付けて楽しい旅行にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒー安いですね!雑貨&コーヒー&小鯛焼も美味しそうですね♪
すごく気になります。

お礼日時:2006/10/24 22:49

飛騨高山方面出身者です。


上三之町周辺を自由行動ということですが、上三之町は古い町並みで約400~500mほどの間に工芸品・土産物店・喫茶店(蔵などを改装した古い造り)などがあります。細い道の左右にそれらの店が点在しており外から店内が見通せるので興味がある店舗に入ればよいと思いますが、個人的な好みということで紹介させていただきます。

○三川屋けやき店
飛騨家具・春慶塗り・木製汁椀などが数多く展示販売されています。
2Fには、けやき材のテーブルなど多く展示されています。
http://www.sangawa-ya.co.jp/tenpo/keyakiten.html

○飛騨さしこ
綿や麻を糸にして織ったものに染色されており、独特の雰囲気がある民芸品です。
http://www.hidanet.ne.jp/~sashiko/

○大のや醸造
味噌・醤油が製造販売されています。店内で「味噌汁」を味見することができますが、美味しい味噌です。(麹味噌が気に入ってます)
http://www.ohnoya-takeda.co.jp/

紹介いたしました3店は同じ道路沿い(上三之町の古い町並み)にありますので、すぐ解ると思います。

>「じゅげむ」というお店の牛串(?)が美味しいとのことなので・・
美味しいです。飛騨牛の串焼きです。

自由行動の時間が解りませんが、「朝市」は午前11:30までなら実施されています。
「宮川朝市」と「陣屋前朝市」の2箇所で行われています。
いずれも上三之町に近く、時間が合えば行ってみてください。
今の時期は「野菜」「漬物」「りんご」などお勧めだと思います。

ちなみに日中は、気温が上がりますが(20度以上)朝晩は最低気温が8度ほどではないかと思います。
暖かい服装もご用意された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介して頂いたものはどれも高山らしくていいですね♪
「じゅげむ」は美味しいのですね。安心しました。
服装は羽織もので調整できるよう考えますね。

お礼日時:2006/10/24 22:54

高山の主な観光地は「上三之町」の古い町並で、ここはいつ行っても本当に人が多いです。


どこからスタートして(高山駅からなど)、自由時間は何分あるのでしょうか?
歩いて回れるルートとしては、

スタート★陣屋(陣屋前のだんごは美味しいです)⇒中橋⇒上三之町を歩いて散策しながら通過⇒宮川(時間によってはまだ朝市がやってるかも、川沿いを歩く)⇒桜山八幡宮★ゴール

こんな感じです。
普通にスルーして上の工程を歩くなら1時間くらいでいけると思いますが。
高山駅から歩くとなるとまた時間がかかりますし。

高山は好きなので、何度か行きました。
良いご旅行になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼食後に少し移動してからの自由時間なので14時頃から1時間くらい時間があるくらいだと思います。
朝市はちょっと見れないですかね。
やはり人は多いのですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 22:40

時間があれば意外な所で家具屋が見ものです。


重厚なオリジナル家具は見るだけでも気分が良いです。
今の時期は紅葉の城山公園も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間があれば家具もいいですね。
時期的に紅葉も楽しめそうです!

お礼日時:2006/10/24 22:36

こんばんは



女性の方ですね
和菓子はどうでしょうか?

稲豊園さんの栗きんとんおすすめです
秋しかやっていません
http://okwave.jp/qa993441.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栗きんとんいいですね。今の時期しかないですもんね♪

お礼日時:2006/10/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!