プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性でも女性でも一般的に太っている人は持てないことが多いですが、それはどうしてでしょうか?

また、太っている男性・女性を好きな人というのはいるのでしょうか?
いるとしてはそれはどういう理由だからでしょうか?

また、国によって、太っている人が持てる国ってあるんですか???

A 回答 (14件中11~14件)

>男性でも女性でも一般的に太っている人は持てないことが多いですが、それはどうしてでしょうか?

今はやせているのが流行だからです。

>また、太っている男性・女性を好きな人というのはいるのでしょうか?
いるとしてはそれはどういう理由だからでしょうか?

みんなが流行に乗っているわけではありませんから、太った人が好きな人もたくさんいますよ。
自分ががりがりにやせていることにコンプレックスを持っている人は、太目の異性を好む場合がありますし、自分の太った父親や母親の面影を異性に求める人もいます。
ただ単に太った異性が好きだ、という人もいます。

>また、国によって、太っている人が持てる国ってあるんですか???

やせているのが美しいと思われている国は、お金持ちの国です。

今の日本には新聞にも雑誌にもダイエットや痩身エステ関係の広告があふれていますが、約60年前敗戦直後の新聞を見てください。
毎日のように「太る薬」の広告が出ていますよ。

当時の日本は食べるものにも困っていましたから、みんなやせていました。というか、太ることができませんでした。その頃、太っているのは裕福な証明だったのです。
当時の女優さんはみんなふっくらしていますよ。
今人気の鎖骨が浮き上がって太ももの間に隙間があるような女優さんは、60年前なら絶対女優にはなれなかったでしょう。

今でも、食べることに困る人の多い国では、太った女性が人気があることが多いです。
    • 0

国よってはポッチャリがもてるとこあるみたいですね。

もてない理由は大きくわかて二つあると思います。
だらしなく見える。暑苦しく見える(これは少々の太い、じゃなくて相当のデブになるでしょうけど)やっぱり自己管理が出来ない人として見られます。私もどちらかというと太ってます。姉はそれこそ大デブに属するのですが、とにかく自己管理云々よりも欲望に身を任せてます。みてて怖い。いつ病気になってもおかしくない。
ふたつめはやっぱり、オシャレじゃなくなるからでしょう。着る服も限られるし、着れたとしてもおなかがポコン!と出た人はなんかそれだけで中年ぽくてだらしない感じしますもの。
私は今ダイエットしてますけど、オシャレ云々もですが健康のためですね。
    • 0

人間の遺伝子の中に組み込まれてるからじゃないでしょうか?

ただ人間の好みなんてそれこそ十人十色、太ってる人が好きな人はいるでしょう。理由どうこうの理屈じゃなくてね。

ブラジルなどは太ってる人の方がもてるというのが聞きますね。
    • 0

僭越ながら英国人(大卒)としてお答え致しますと、病的肥満であると診断される方は、「健康ではない」ということで、子孫を残すための伴侶としては好ましくないと判断されてしまうのは、やむを得ないことだと考えます。

英国では、アメリカに追いつけ追い越せといった勢いで肥満が増加しており、特に子供たちの間での肥満が懸念されています。病的肥満は、心臓に負担がかかるだけでなく、多様な病気につながりますし、国民健康保険制度(NHS)に財政的負担となっていますので、政治問題として本問題にどう取り組むか、真剣に検討されています。

太っているというより、ふくよかな女性を好む男性は多いと思います。ガリガリのスーパーモデルより、曲線のある女性(curvy women)の方が魅力的に見えるのは当然ではないかと・・・。胸の整形手術を受けたモデル・女優さんはハリウッドにうようよ居ますよね。

一方で、恰幅(かっぷく)の良い男性を好む女性もいるでしょう。

インドでは、太っているほどリッチである、という理由から、ガリガリの女性は不細工扱いされていたそうですが、今はどうか知りません。
御参考になりましたでしょうか・・・?
    • 0