アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98で、IE6を使っているのですが、別窓でリンクが飛ぶ、target_blankがまったく表示されません。

ですから、リンクが同じウィンドウ内で表示される場合は大丈夫なんですが、別窓の場合は、わざわざソースをコピー&ペーストして、リンクを表示させなければできません。

この前までは、うまく表示されていたのに、急にできなくなったのはなぜでしょうか?

ちなみに、再インストールもしたのに変わりません。

ADSLで、LANにしています。

A 回答 (5件)

IE の不具合のように思われます。

以下のサイトの手順はどうでしょう?
再インストールされているのでバックアップは取っておられると思いますが、自己責任ということでお願いしますね。

>Internet Explorer でリンクを右クリックし、[新しいウィンドウで開く] をクリックしても、新しい IE ウィンドウが開かないことがあります。
これは特定の DLL が正しく登録されていない状態で発生するため、次の手順で回復を試みてください。(JP180176)

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 actxprxy.dll を実行します。
2.続けて、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 shdocvw.dll を実行します。
3.Windows を再起動します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたことをすべて試みましたが、ダメでした。

サポートセンターの情報を読むと、新バージョンまで待つか、有料でサポートしてもらうしかないようですね。

やはり、マイクロソフトの新バージョンは信用しないことにします。IE5.5か、ネスケに変えます。

みなさん、丁寧なレスありがとうございました。

うまくいかなくて残念だったです(゜゜)(。

。 )

IE6の解決方法ではないのですが、タブブラウザのDonutPを使ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら快適に閲覧できるようになるかもしれないです。
軽いですし、解凍してすぐ使用できレジストリも汚さないので気軽に使えます。

参考URL:http://donutp.com/
    • 0

構文が違っていませんか?

「target_blank」と書かれていますが、
<a href="xxxxxxx.html" target="_blank">xxxxx</a>
と書かれていますか?
それでも別窓が開かなければ、「_blank」ではなく、名前を付けてやってみてください。
名前を付けても別窓が開かなければ、ブラウザの設定が違っているのかも知れません。

この回答への補足

すみません。間違ってました。
HTML上の問題では、<a href="xxxxxxx.html" target="_blank">xxxxx</a> でいいんですけど、これをクリックして、別窓で開かないのです。これは、自分のホームページだけじゃなくて、インターネット上すべて、開かなくなってしまったのです。どうしてでしょう?

• 0

こんにちは。

インターネット オプション→詳細設定→ブラウズの中にある。
ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する。のチェックを外してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみました。でも解決されません・・・・

何が悪いのでしょう?

• 0

解決法はわかりませんが、いちいちコピー&ペーストは面倒かと思うのですこしアドバイスさせてください。

リンクが設定されている画像や文字をマウスでドラッグして、そのままブラウザのタイトルバーやアドレスバー、ステータスバーにドロップすると同じウィンドウで開けます。少なくともカット&ペーストよりは楽かと思います。

早く解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言ったとおりにしてみると、楽になりました。でも解決しません・・・当分は、この方法でしかネットができないのでしょうか・・・悲しいです。