プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に
 浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・

 不倫したら、本気になる可能性は高いですか?
 

A 回答 (6件)

>不倫したら、本気になる可能性は高いですか?


男でなくて申し訳ないですが、ご参考までに。
本気になるというより、自分で収拾がつけられなくなって、修羅場になる確率が高いです。

中年になってやりなれない色事をすると、ワキが甘いので、すぐに妻にばれます。
まだ、相手と性交をしはじめたばかりなのに・・・別れた方がいいけど、まだやり足りないし、相手もこちらに飽きていない。
別れらなくてだらだらしているときに、妻が精神を病んだり、家庭生活に影響が出て、子どもの情緒もおかしくなる。
家庭にいづらくなるから、余計、浮気相手にのめりこむと、相手は結婚をせがみだす。
離婚してもいいかな・・・と、思うけど、逆上する妻、荒れる子ども、限りある収入では、慰謝料を養育費を払ったら、彼女ともばら色の生活は出来なくなるのが明白なので、離婚にも踏み切れない。
結局、あともどりができなくて、追い詰められるので本気になった錯覚に陥る、というのが、中年男の下手な不倫です。
まあ、修羅場になった原因が遊び、とは自分でもいいたくないから、本気だと周囲には言いたいのでしょう。
    • good
    • 4

結婚相手って、


「その人が今まで付き合った相手の中で最高だから結婚した」
ではないと思うんです。
中にはそういう人もいるかもしれませんが、ほとんどは、「結婚適齢期に付き合っていた相手」なだけだと思うんです。

なので、最高の相手と結婚できた、と思っている人は結構少ないと思うんですよ・・・。

それを踏まえて、
結婚後に、今までで最高の相手に出会う可能性は充分ありますから、
そういう相手とめぐり合ってお付き合いに発展した場合には、
本気になると思います。
    • good
    • 10

若いころから恋愛経験が少ない男性、いわゆる遊んでいない男性は、必ず本気になってしまうと思っておいた方が良いと思います。



そんな男性は、なかなか『浮気』や『不倫』自体をしませんが、

もし、やってしまった場合は、心もすべて相手(浮気・不倫)に向いてしまい、奥さんへの愛情は消えてしまうようです・・・

そして、人って・・一度失くした愛情は、同じ相手にはもう、戻らないですから・・・・

残念ですが・・・
    • good
    • 7

ずっと昔、元AV女優のタレントが、「これまで、SM、3P、不倫、等々いろいろやってきたけど、レズだけはまだやってない」みたいなことを言ってましたけど、この発言を聞くと、不倫も単なるセックスの一形態で、経験したいから経験した、みたいな印象ですね。



不倫って、結果であって目的ではないと思うんですよ。でも、この元AV女優のように、もはや目的と化しているんでしょうねぇ、今は。

さておき、私は不倫することは絶対に有り得ませんので、本気になることもありません。
妻以外に好きな人ができて、その人とどうしても結婚したいと思うのなら、妻と離婚してから付き合いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そういう方は浮気ではなく本気に発展する可能性が高いということですね・・・。
私もそういう方と結婚したいですが・・ある意味怖くもありますね。

お礼日時:2006/10/23 17:59

不倫は、離婚を前提としてのみ、始められますようにお願い致します。


浮気は、配偶者のみならず、最終的には御自分を傷つけることになります。
天に向かってつばを吐けば、自分に返ってくるのと同じです。
くれぐれも、(特に女性は男性より傷つき、非常に損をしますので)御注意くださいますよう、関係ない第三者からもお願い致します。
    • good
    • 1

既婚の男性です。


浮気経験もないし、浮気願望もないです。
ずっと妻が一番でありたいと思いますが、
万が一、妻を超える人とめぐり合ったらわかりません。
それは相手(妻)にも言えるわけで、
だからこそ、お互いにずっと一番でいられるように日々努めています。

そんな自分がもし不倫したとなると、間違いなく本気です。
妻を超えた、と思ったらたぶん離婚します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私の質問の立場は、既婚男性の嫁側とお考えください。(本人ではありませんが・・・。)
ですが、やっぱり本気の可能性は高いのですね・・・。

お礼日時:2006/10/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A