アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 私も大好きなアーティストですが、ハーモニカの名曲といえば "Alfie" でしょうか。

彼が以前、エイベッツ・レッドナウ(Eivets Rednow、スティービー・ワンダーを逆につづったもの)という名前でハーモニカのアルバムをリリースしたことがありますが、その中の曲です。今聴くならアルバム「LOVE SONGS~20 CLASSIC HITS」に収録されているようです。
 あるいは名盤「Songs In The Key of Life」の最後に収録されている曲"easy goin'evening(my mama's call)"もハーモニカの曲ですが、あまり知名度は高くないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!!抽象的な質問にも詳しく教えてくださって感謝いたします。実はお世話になったかたの好きな曲なのですが、CD化されているなら是非プレゼントしたいのでここに質問しました。これを手がかりに調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:35

うーん、もの凄く抽象的ですねー(笑)。



私、特に好きじゃないので(笑)よく知りませんが、私でも知っているハーモニカの有名な曲は"Isn't She Lovely"ですね(下記URL、Disc2、7曲目)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801814300&c …

それとEurythmicsの曲で"There Must Be An Angel"と言う曲があり、この曲はCMや番組のBGMでよく掛かりますのでお聴きになったことが有るかも知れませんが、この曲にもスティービー・ワンダーはハーモニカのみで参加していて、これも印象的です。下記2曲目です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=57570032/pa …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801814300&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的な質問で本当にすみません。というのは、私が直接知る曲ではなく、恩人の好きな曲としてチラッと話を伺っただけなので、いつ頃の何のアルバムに入っているのか全くわからないのです。でも、こうしていろいろと教えていただき、これらを参考にして検討したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!