dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xmlには次のような様式で\tと定義してあります。
<DivSign>\t</DivSign>

このDivSignに定義してある\t文字をプログラム(C#)から取得
すると、プログラム側では\\tと解釈し取得してしまいます。

xmlから\tで値を取得する方法をご存知の方、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

お世話になります。

すみません、質問の意図が良く解ってません。
============================================================
■XML
<?xml version="1.0" standalone="yes"?>
<xmltest>
<test>
<DivSign>a</DivSign>
</test>
</xmltest>

■コード
System.Xml.XmlDocument xmlDoc = new System.Xml.XmlDocument();
xmlDoc.Load(@"D:\test.xml");

System.Xml.XmlNode testNode = null;
testNode = xmlDoc.SelectSingleNode("xmltest/test");

foreach (System.Xml.XmlNode divSignNode in testNode.ChildNodes)
{
  Console.WriteLine(divSignNode.Name);
  Console.WriteLine(divSignNode.InnerText);
}

■結果
DivSign
\t
DivSign
a
DivSign
\t
============================================================
プログラムは大体こんな感じだと思うんですが、
普通に \t と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼のお返事が遅くなり大変失礼致しました。

xml中に定義していた\tという文字列が、プログラムでの取得時には
\\tとなっていました。
じゃあ、いったいどんなコードで書いたんだ!!ってことなんですが、
そのコードが行方不明になってしまったため、お見せすることができません。無責任だと実感していますが、どうぞお許し下さい。

サンプルで頂いたコードですが、\tとしてプログラム側が
認識してくれました。ありがとうございます。

また、あつかましいですが、宜しければC#でのXML
プログラミング使用例を紹介しているホームページ
等ご存知でしたらいただければな~・・って思っています。
ご迷惑をかけたり、訳がわからない事を口走らないために、
少し勉強したいな~って思っています。