プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5040469.o&d=c&k=c4& …
(明日は、別のチャートにあるんで、すぐ締め切りをさせて頂きましゅ)
本日、14時に(いつものようにと言いたくなる)、仕掛け的な売買が入りました。
最近、フェイント攻撃的な動きが多く、一旦、ある方向に向うべく(「向かわさせるべく」と書くべきかな?)動き出し、ちこっと間を置いてから、本当の方向に動く出す。
もちろん、大勢の人間が売買しているものを、長時間、一定方向に向かわさせることは出来ない、ばっと、短時間的には可能と考えていましゅ。
【相場の高下は、売買することによって高下すると雖も、これを為すは人力の及ぶところにあらず・・・三猿金泉録】

このフェイント的な動きを見抜く、と言うと語弊がありましゅが、先物の仕掛け的な売買に対して、『自分はこんな事に注意している』といった事がありましたら、虫の良いお願いでごわすが、お聴かせいただけないでしょうか?
〔素直なおいどんは、しばしば騙されるでごわす、今日は騙されなかった^^〕

A 回答 (4件)

憶測ですが、後場のポイントは16870円にあったと思います。

16870円で新規買いが入らないために、仕掛けた側が投げた形になったようです。もし16870円で大口買いが入っていれば、仕掛けた側は成功していると思います。

仕掛け的な売買が成功するかどうかというのは「あるポイントで、売りと買いのどちらが入るのか?」に尽きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常にわかり易いでごわす。ポイント・分岐点になるような「ある価格」を決めて、仕掛人自身、または「ちょうちん筋」、もしくは両者が揃い踏みで、それをブレイク・アウトするか否かを注視する、こんな感じでしょうか?
おいどんは、14時半過ぎに16,820円割れを見て、用意していた銘柄の売りを執行しました。たしかに、一旦、吹き上げ、その後、860-870でもたつきました、ここでの大口買いが入ってこなかったのが、その後の分かれ道でごわすね。

最近気をつけてるのは

長いスパン、日足のフシと上下を意識することですね。
プロファイル分析も参考にするとレンジがよくわかる場面もあります。
あとはノイズとリトライ(LC、売りなおし、買いなおし、分割売買)の
範疇として処理できるようガンバッテおります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私見ですけど(^_^;

スライスオーダーは 魔の30分の時に見かけたようなオーダーで
 13:59 45

こんな感じで 有る程度の量が
 連続して 入ります しかも 妙に数字が半端
 これは システム運用している システム誤作動を
 システムのバクを突いたような オーダーなのかと
 思っていますが(^_^;
 どうなんでしょうね・・・。

データが膨大すぎで 私の処理能力を 超えるので
 検証してません。

今日に 関して言えば そんな オーダーは入っていませんでした。

• 0
この回答へのお礼

1枚出来がスロットマシーンのようになることではなく、この中途半端な注文のことですか?そう言えば、時々、見かけますね、32枚とか?1枚出来がスロット化した時、ちょこちょこ混ざって中途半端な枚数の出来が登場しますね。
ありがとうございます。注意してみます。

私見ですが

仕掛け前には スライスオーダーが入りやすい
 システム的な注文かと思っています。

時間帯は 14時頃が 多いですが 
 これは ヨーロッパ系の注文を 見越してなのかという感じもします。

最近 成功しているのは 好地合に拠るところも大きいと思ています。

騙しと言うより 瞬間的に吹き上がるのは 
 当日限りの 値幅取りのようにな気もするので
 トピックスのとの関連も見てますが どうもまだ様子が掴めません(^_^;

今日についての 判断は
  後場寄り付の 板がいつもより膨れていたので(一部銘柄)
  あれれ て感じでした。

最近 先物仕手化しているので 困っています。
 また それに釣られて 現物株も動くこと
 と言うことは それ程 実需の買いが入っているわけではなく
 裁定の取引が多いのではと 妄想中なんですね
 手口見ても 10/19は 売り枚数が多かったですが
 それ以降は トータルでは 売り・買い 均衡なんですね。

松井証券の ネットストハイスピードの先物チャート 日中足
  Tick Volumeを表示させると
  強弱感が 比較的視覚的に確認しやすいですけど
  それで どうと言うことは 判断出来ません。

〆切り 早いと言うことだったので 思いつくまま書いので
  どうも 纏まっていませんが

この回答への補足

ありがとうでごわす。たしかに、仕掛け直前に1枚出来が連続的にズラズラっと来ますね。裁定買い残は、かなり危険水域でごわすね、ばっと売買代金が増加すれば問題なしでごわすが、一触即発の危険は高まってきましたね。
少し、スライス注文にも目を向けて見ます。

• 0
この回答へのお礼

↑、お礼と補足を間違えちゃった、最近、誤発注が多く、今日も、前場、1回やってしまった。^^