アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所からメールで自宅のPCにアクセスを送りました。
すると、MDBファイルと書いてあり
このファイルを開けません。
というメッセージがでてしまい開けません!!

そこでUSBに落としてもってきてもこれまた開けませんでした^^;
どうしたら開く事ができますか?
レジストリの改変?は難しくわかりませんので
開く方法か、拡張子を代えて送信する方法を詳しく教えていただけませんか?どうやったら拡張子をかえて?おくれますか?
初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅にもMiscosoft Accessをインストールして下さい。


ファイルはただ送信すればどのパソコンでも観られるというものではありません。ファイルを開くためには対応したアプリケーションが必要なのです。
そもそも、自宅にアクセスが入っていないのにデータをそのまま送信すること自体が間違っています。表データを見たいだけならExcel形式にエクスポートしてから送信する(この場合も自宅にExcelが必要)などの対応を検討すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/12/16 17:02

他の方も書かれていますが、Microsoft Accessというソフトが必要なんですが、


これはもちろん会社のPCには導入されているはずなので、インストール用のCDなども
あるでしょうが、それを持ち帰ってインストールするのはライセンス違反ですので、
訴えられる可能性が有ります。

PCショップや大手家電店などのソフト売場で下記のようなものを購入する必要があります。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

上記はそのソフト単品ですが、他にワードやエクセル他がセットになったものもあります。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

高いですよね。
そんな出費をしてまで自宅で作業する必要があるのかどうか検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/12/16 17:02

自宅のPCは、MS-ACCESSをインストールしていますか?


これが無いとMDBのファイルは開ける事はできません
まず、これを準備しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!