アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので拙い文章になると思いますが・・よろしくお願いします。

添付ファイルが送信され開く際にアドビのDLが必要になりDLしました。
すると最後の96%までDLすると「ファンクションが間違っています」と
でて、結局DLできず、添付のPDFファイルも開けませんでした。

どうしたらDLできますか??

画面を閉じるとアドビのフォトショップのアイコンがデスクトップにありました。
Winではアドビ・フォトショップはDLできないとかありますか??

・使用OSはWinXP アドビは6.0Ver

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#4です。

>1・添付はそのままメールからクリックしました。
>他へは保存していません。
ファイルを保存することは可能ですか?
ファイルを保存できたら、念のためウイルススキャンをしてみてください。
ウイルスに感染していなければ次のステップへ。

あなたの端末(おそらく会社だとおもいますが)に入っているAdobe製品をアップグレードしてよいのであれば、Adobeのサイトに行ってReaderとPhotoShop Miniの最新版を入手してください(オンラインでダウンロード&インストールされます。確か古い版は削除されるはずです)
ただし、インストール時にあなたの端末はローカルアドミニストレータでなければならないと思います。
セキュリティの問題等でローカルアドミニストレータになる権限がないのであれば、先方に事情を説明して違う形式(たとえば、JPEGとかPDFとか)に変更してもらって再度送付してもらってください。

おそらく、#2-3さんのおっしゃるとおりバージョン互換ができなくて怒られているのだと思います。

あなたの端末にあるAdobe製品をアップデートできないのであれば、先方に事情を説明して違う形式のファイルでもらったほうが早いです。

まあ、今後のことを考えるのであれば、最新版を入手したほうがよいとは思いますが、そこはあなたの会社のセキュリティやポリシーの問題になってしまうので、会社内で一度ご相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの保存はできませんでした・・。
保存できないのは何かウィルスが関係しているのでしょうか・・
でも、とってもわかりやすいご回答で感激しました!
ありがとうございました><

私にはアドミニの権限がないので今回インストールできなかったのだと
理解しようとおもいます・・・。

権限を与えてもらうのも難しいのでJPEGなどで送ってもらうよう
相手に話してみます!

#1です。

状況はこんな感じですか?
(おそらく)メールの添えつけファイルを開こうとしたら、PhotoShopが必要だと言われた。
で、素直にPhotoShopをDLしたら、途中で(なぜかはわからないけど)DLに失敗した(「ファンクションが間違っています」と怒られて)

もう少し確認します。
(1)添えつけファイルをローカルのHDDに保存して開きましたか?そのままメールの添えつけをクリックしましたか?
(2)添えつけファイルの送り主は確実な方ですか?
(3)添えつけファイルはPhotoShopじゃないと開けないファイルですか?(できれば、ローカルに落としているのであれば拡張子を教えてください)

まだ、断定できませんが、ウイルスの可能性があります。

この回答への補足

1・添付はそのままメールからクリックしました。
他へは保存していません。

2・送り主は取引先企業の担当者です。
(・・ですが、あまりPCに詳しくない人かも)

3.フォトショップじゃないとダメなようです。
なんどやっても結局、DL終了直前で「ファンクション~」がでて
DLできず、未完成なままのフォトショップのアイコンが
デスクトップ上に現れ、アイコンをひらくと
またDL画面がでてきます。

拙くてごめんなさい。
これでわかりますでしょうか?

• 0

#2の回答者です。

>添付ファイルを開こうとすると自動的にインストールしますか?という

バージョンが下位なので、メッセージが出るのだと思います。
そのままにしておくなら、ソフトウェアの「環境設定」の部分のアップデートで、

○重要なアップデートの有無を自動的にチェックしない

にしておいてもよいのではありませんか?

それから、自動アップデートは、場合によっては失敗があります。

#2で紹介した場所で、ダウンロードして単独でインストールしたほうがよいかもしれません。
ただ、前のものが残っていると不具合が起こる可能性もあります。その場合は、前のバージョンをもう一度インストールしなおすとか、メーカーに聞いて、レジストリの削除方法を教えてもらうなどして、新しいバージョンをインストールしたほうがよいかと思います。
    • 0

こんにちは。

Adbe Reader は、以下の三つですが、わざわざ古いものを入れる必要がないけれども、私は、Ver 7 ですね。最近は、フリー・ツールの新バージョンは、ことごとく失敗しているので、ちょっと手が出ません。たぶん、Vista対応なのかな?

Adobe Reader 8.1
最新バージョン

Adobe Reader 7.0.9
Adobe Reader 6.0.1

旧バージョンのダウンロード
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • 0

あなたが遂げたい目的を確認します。

・Adobe (Achrobat)Readerを自分のPCに入れて使いたい。
上記で認識あっていますよね?

ダウンロードしたというのはAdobeのサイトからですか?

現在、Adobe Readerは8がリリースされています。

Ver6.0とはAdobeのどの製品ですか?

この回答への補足

アドビリーダー6.0は入っています。
添付ファイルを開こうとすると自動的にインストールしますか?という
画面がでてアドビのインストールが始まります。(たぶん、アドビのサイトにつながっているんだと思います。)

で、インストールできずに先述のエラーメッセージがでて
デスクトップ上にアドビフォトショップのアイコンがでています。

私の目的は、添付ファイルを開きたいけどアドビのフォトショップが
インストールできない・・といったところでしょうか・・。
これで補足になっていますでしょうか・・?

• 0