アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と調べてみても解決できなかったので、質問させていただきます。

AviUtlというソフトで、AVI形式の動画を読み込ませるためには
「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」
というコーデックをダウンロードすればいいときいたのですが、
何度やってもインストールできず「このファイルを開けません」とでるだけです。
このファイルだけではなく、他のファイルもインストールできないのがいくつかあるのですが、すんなりとインストールできるファイルもあり、何が原因なのかわかりません。

一昨日あたりから、AviUtlでAVI形式のものを読み込ませようといろいろいじってたのですが、結局無理でした…。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

話はそれますが、動画を見ることが目的であれば、ゴム・プレイヤーをご紹介します。

(フリーソフト)
あらゆるファイル形式に対応できるようにたくさんのコーデックを内蔵しています。
もしイヤならばアン・インストールもすっきりできますので、気が向いたらお試し下さい。
AVI形式ならばMedia Playerでも再生できるのに。
よほど「AviUtl」に拘ってらっしゃるようですね。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

映像を読み込んで、連番画像にしたかったのですが、
ゴムプレイヤーでもなんとかできたので、とても感謝しております。
連番画像にするにはAviUtlがいいというのを結構聞いていたので、
それが一番いいのかなとちょっと視野が狭くなってました。
すみません;;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 22:03

下記サイトに「Lhasa」の使い方が出ています。


といっても、使い方はとてもシンプルで「単に展開したいファイルをLhasaのアイコンにドラッグする」だけなのですが。
http://www.cdwavmp3.com/dl/kaitou/lhasa.html
これで展開できたら、それを指定のフォルダに移動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」の方のフォルダは無事展開できました。
中にある、「読んでね…」以外のファイルをAviUtlのフォルダに移動してからもう一回映像を読み込ませたんですが、やはり「ファイルの読み込みに失敗しました」とでました…。

お手数をかけて申し訳ございません…。

お礼日時:2008/11/13 22:08

「DirectShow File Reader プラグイン・・・」とは下記の物ではないのでしょうか。


http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?D …
これならDLするのは「ds_input025c.lzh」という圧縮ファイルであり、これを展開すると、
「ds_input.aui」
「ds_input.ini」
「読んでね.txt」
の3つのファイルがでてきます。
「読んでね.txt」によると「プラグインds_input.auiとds_input.iniをAviUtlのフォルダにコピーすると使えるようになります。」とのことで何らインストール作業は必要ではないようですが。
>何度やってもインストールできず「このファイルを開けません」とでるだけです。
とは要するに「lzh圧縮ファイル」が展開できないだけなのではありませんか。
フリーソフトの「Lhasa32」で展開して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勘違いしてましたね…;;すみません。

「Lhasa32」をダウンロードして、展開しようとしてみたのですが…
展開できませんでした…。
何度か「実行」をしたのですが、もう一度ダブルクリックで開こうとするとまた「実行しますか?」というような表示がでてしまいます。

すみませんが、お時間があればもう一度アドバイスお願いしまうす。

お礼日時:2008/11/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!