海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

通信カラオケなどで歌いたい中国ポップスが探せなくて困ってます。
どういう順番で並んでいるのですか?
歌手別と、曲名文字数順に並んでるのは分かるんですが・・・
たとえば「江南」では2文字の曲多すぎ。
その中での並び順が規則性がないように思えます。画数とかでもないみたい。
歌手で探すにも何の法則で並んでいるのか(?_?)
S.H.Eとかは探しやすいけど。
5文字で探しても「老鼠愛大米」無いし・・・
あと「夏汀」(字違うな。シャティンです。)とか「猪之歌」、「飛行」とか。

探すコツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

中国語のピンインはご存知ですか?

ピンインは中国語の発音をアルファベットで表記したものです。(英語の発音とは違います)これは中国大陸で使われていて、台湾などでは使われていません。
歌手名はピンインで入力します。よって、ピンインが解らないと入力出来ません。

例えば「江南」。これは林俊傑の曲ですよね。その場合は歌手名にlinjunjieと入れて検索します。linが林、junが俊、jieが傑のピンインです。

私も江南が好きで歌いますが、CDの歌詞とJoy Soundの歌詞が違うんですよね。同音異語の単語に置き換わってます。CDの方が正しいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ピンインですかぁ!気がつかなかったです。見た目隠れてるし。ピンイン苦手なんですよね・・・lrsxtqjとか。(台湾無いんですね!)
あ、でも何か納得しました。
ちなみに並びはabcd・・・なんですかね??