アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆
お聞きしたいことがあるのですが、徳永英明さんのレイニーブルーの
1999年バージョンとオリジナルバージョンでは何が異なるのですか?
歌詞や音程ですか?
なぜか私には一緒にしか聞こえないんです。。。
教えてください!よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

1で答えて下さっているように


デビューシングルの「レイニーブルー」と
1997年バージョンとでは
編曲の違い以外はありません

ただ、デビュー前に歌っていたバージョンというのがあって
こちらは「徳永英明LIVE」 というライブCD
(1990年発売の2枚組CD)にのみ
収録されています(2枚目のラスト曲の方)


オリジナルの歌詞と違っているところは

私も今日はそっと雨→私を襲う東京は雨
白い車→白いクーペ

と…ラストのサビの部分が
It’s a rainy blue
It’s a rainy blue
それは僕のレイニーブルー
It’s a rainy blue
It’s a lonelinss
It’s a rainy blue
It’s a rainy blue
それは僕のレイニーブルー
It’s a rainy blue
lonelinss


となっています。

最近では薬師寺ライブ、1000回記念公演の名古屋でのライブで
最後の2度目の部分のみ
「揺れる心濡らす涙」の部分が「それは僕のレイニーブルー」と
歌っています
    • good
    • 0

Rainy Blue ~1997 Track~のことでしょうか?



この1997 Trackとオリジナルは歌詞も音程も同じです。
違うところといえばイントロ部分や間奏部分などが
ちょっとアレンジされていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!