プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。

2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。
1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。
1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。
2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。
1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。

今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

A 回答 (7件)

今度会っても付き合うまでは Hしないで 復縁の話もあなたからださないという方法でいいと思います。

恋人関係でない相手とセックスすればセックスフレンドというのは考えが単純すぎると思います。
そこはあまり考えないで(もともとセックスは考えてするものではないですしね、愛の確認のためでもあるし)
これから彼女と別れるまで 体の関係をなくしておけば
ちょっと不安で復縁の可能性が高まると思うんですが。

連絡もたまーに、フランクに・・でいいんじゃないですか。

彼女ができても 3ヶ月くらいで上手くいかなくなる率が高いそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様の回答にもう少し待ってみようと思えました。
別れて1度Hしてしまった後は、本当に罪悪感と後悔でいっぱいだったので、復縁できるまで自分からは動かないようにしたいと思います。
付き合って1ヶ月足らずで、親友に「落ち着かない」と相談しているようでは3ヶ月ももつかわからないですしね。

ありがとうございました。

こんにちは。

文章を読んで、疑問に思ったことがあります。
「あなたは、本当に『彼が』好きなのですか・・?」

なんとなく、ちがうよーうな気がしたんです。
彼が好き、というより、彼の中の「あなたを好きな彼」を見ていたい、
ように見えて・・・。

「あなたが彼を好き」なのでなければ、
つまり、彼があなたを好きかどうか、関係なく好きなのでなければ、
とくに復縁の必要はなさそう、と思うのは私だけでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なんとなく、ちがうよーうな気がしたんです。
>彼が好き、というより、彼の中の「あなたを好きな彼」を見ていたい、
ように見えて・・・。

回答者さまの回答に正直かなり驚いています。
その様に見えるんですね…。
2ヶ月色々考えての「やっぱり元彼が好き」という気持ちだったのですが…
復縁できたとしても不安はいっぱいあるだろうなぁとは思っていますが、その不安よりも好きな気持ちが強いです。
また同じ事で泣かなくてはいけないかもしれない!と諦めようともしましたが、それでも!!と思います。

ちょっと考えさせられてしまいました。

なんか都合よく置いとかれてる感じですね。

彼の対応的に立場的には彼の方が上って感じがします。
いつでもあなたとならHも出来るし戻ることも出来ると
調子にのってますね
あなたも好きな気持ちはあるかもしれないけど
簡単にHさせちゃだめだし、
ファミレスで会って一緒に待つのはいいですが
肩抱かせちゃダメですよ!
男って、それでなくても別れた女はいつまでも
自分を思ってると思ってるので
調子に乗らせちゃダメですね。。
復縁できるとしたら
彼から言わすようにしないとだめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

別れてからHしたのは1度だけですが、すごく後悔したのでもうすることはないです。というより、それ以降会っても求められることもないです。ご飯食べてうちでDVD見て帰る…という感じです。

>復縁できるとしたら彼から言わすようにしないとだめだと思います。

そうですね。このまま自分からは連絡しないで、様子をうかがってみようと思います。

こんにちは

復縁したいと思っているなら、一歩足を踏み出して行動してみてはいかがでしょうか?一緒に遊び、食事をしたりして、ご自身で最終的な判断されるといいと思います。
ただもと彼の行動を見ていると、#1と同じですが都合のいい女として見ているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

一歩踏み出すのがとても怖いです。
都合のいい女ですかね…
もうしばらくこのまま様子をみてみようと思います。

ただやらせてくれる女。

セフレの関係でいいのなら彼はいつでもOKですよ。ただ彼女だのというのがいやなんだと思います。
あなたの望むような復縁はありえないと思いますが。自分で書いていて気づきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

セフレのような関係ならいらないです。
別れてからHしたのは1度だけで、それ以降は会ってもしていませんし、誘われもしません。
彼の親友の言葉が気になってしまっています。
もう少し様子をみてみようと思います。

彼が今の彼女と別れて、貴方と復縁したいとはっきり言ってくるまでは、貴方の方から連絡するのは控えた方が良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
時々、自分から連絡したくなることがあるんですが…
このまましばらく彼の様子をうかがってみようと思います。

う~ん。

なんか都合がいい女って感じもしますよね。
今の彼女と別れたらすぐあなたと付き合いたい!なんて言ってくるかも。
そうなるとキープになるし。
その彼も彼女がいるのに元カノとそういう関係を持つという事は
結構浮気癖があると思いますよ。
それでもヨリを戻したいですか?
    • 0
この回答へのお礼

>今の彼女と別れたらすぐあなたと付き合いたい!なんて言ってくるかも。

私のところに来るのでしょうか?
もう相手にされてないのかもと思ってしまう時もあります。
彼は告白はすぐに出来る人なんですが、別れは切り出せない人で…。

>その彼も彼女がいるのに元カノとそういう関係を持つという事は
結構浮気癖があると思いますよ。

はい。つきあっている頃から、そうだろうなぁとは気づいていました。
別れをすんなり受け入れたのも「他に女ができたかな?」と思ったからです。
この2ヶ月、そのことも含めて考えたのですが、やっぱり好きなようです。
自分が友達から同じ相談をされたら「やめておけば?」と言うと思うんですけどね…(苦笑)

回答ありがとうございました。