アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのサッカー漫画を教えてください。
少女漫画、少年漫画は問いません。
たくさん教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

『イレブン』七三太朗/高橋広(著)


 熱血野球漫画の名作『キャプテン』のサッカー版のような漫画。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063605 …

『HEAVENイレブン』大和田秀樹 (著)
 爆笑サッカーギャグ漫画
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253230830

『シャンペンシャワー』かわみなみ(著)
 プロサッカー界を舞台にした男だらけの女子漫画。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

GET LOVE!!という池山田剛作の漫画は絵も大変プリチーですしおすすめできます。


ただちょっとエロいかも・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    • good
    • 0

入手は難しそうですが…



『Superサブ』望月三起也(著)
 大サブ・中サブ・小サブの三選手が活躍する高校サッカー部漫画でした。
    • good
    • 0

今は手に入らないでしょうし、漫画喫茶にも置いて有る所は無いと思いますが、「赤き血のイレブン」。


園田光慶(そのだみつよし)画、梶原一騎原作。
セミドキュメントのような感じです。
舞台は、浦和南高校。
ググったら、二万九千件ほどヒットしました。
    • good
    • 0

ジャンプコミックのホイッスルなんかはどうでしょう。

今なら文庫版もでます。
そのほかにはマガジンコミックのシュートやエリアの騎士、サンデーコミックのファンタジスタなんかもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



年齢がバレるかもしれませんが(^_^;)、
「キャプテン翼」ですかね、やっぱり。
アニメ(鈴置洋孝さんが日向小次郎の声をやっていた)も
夢中で観た記憶があります。
何年か前に……翼くんが早苗さんと結ばれる場面を
コミックで読んで涙したことも……。
    • good
    • 0

大野潤子さんの「しずくの風景」「空の風景」(小学館)



少年漫画のような派手さもないけど素敵な話です。
    • good
    • 1

夏頃に雑誌連載が始まったばかりの作品でコミックは出ていませんが、参考までに紹介します。

少女漫画です。

池山田剛著「うわさの翠くん!!」小学館少女コミック連載中
島育ちのサッカー大好き少女(翠)が、自分をもて遊んだ初恋の人(天才サッカー高校生)にサッカーで復讐する為、性別を偽ってサッカーで強豪の男子校に入学する話です。コメディタッチで描かれた、H要素のある作品です。

参考URL:http://www.sho-comi.com/index_saishin.html
    • good
    • 0

まだ出てないようなので、


「オフサイド」(塀内夏子 著)
    • good
    • 0

 今、週間少年マガジンで連載している「エリアの騎士」が好きです。


はじめてサッカーマンガを読んだのですが、なかなか面白くてはまってます。まだ2冊しかコミックスが出てないですから、集めやすいと思います。

U-15で敵なしと言われるほどの天才の兄、スグル。スグルは弟カケルと昔語り合った夢を二人でかなえたい。しかし、兄にあこがれ、サッカーが大好きだけれど、左シュートが打てないから諦めて主務なんてやっている主人公、カケル。ところがある日の朝、ふたりで久しぶりに学校へ行く途中、トラックが突っ込んで・・・!

ちょっと本屋で見つけたら眺めてみてください。

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/works/eria/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!