プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前まで、お腹のブヨブヨを取るために、毎日朝晩に麺棒でお腹をマッサージしてその後、脚の付け根の体操などをしていました。
 確かに、お腹はぺったんこに近いカンジになっていましたが、予定外に運動をしたら、激しい腰痛と腹痛になり、「お腹がぺったんこだったのがいけないのかな?」と思ったりして、お腹ぺったんこ活動は止めてしまいました。
 しかしながら、お腹ぺったんこ活動をしないと、体重は同じくらいでかろうじて、ジーンズもはいるのですが、脇腹がすごくて(私は28歳)オバサン体型丸出しになってしまいます。
 腰痛腹痛になったこととお腹ぺったんこ活動とは関係はないのでしょうか?麺棒でお腹の周りのリンパ液とか脂肪細胞の水分などを押し出してという活動は体に害は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

お腹のブヨブヨが気になるのでしたら食事や間食・甘い飲み物などを制限して、運動するといういわゆるダイエットをしたほうがいいです。

今までやっていた運動や麺棒によるマッサージがが体に合わなかったから腰痛と腹痛がでたのだと思います。というわけで食事制限と有酸素運動、出来ればスクワットくらいやったほうがいいでしょう。麺棒で部分痩せなんてやってもその分が他に行くだけですからあまり意味ないです。
    • 0