プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の5月から28歳の男性の友人に、知り合って三日で男女となった40前くらいの女性がいます。私も何度か一緒にお酒を飲んだりしたのですが、ホステスのお仕事をされてるせいか、人当たりがよく、とても人懐っこい感じでした。ただ、気になったのが友人の方は女友達としかておらず、そして割り切った関係を完全に楽しんでるのに大して、彼女はとにかくベタベタと恋人のように振る舞い、傍から見たら押しかけ女房のように見えて、別れるときが苦労するだろうな、とつくづく思いました。

そんな彼女が先月、まず、友人のアパートのすぐ近所のスナックに就職したかと思ったら、今月になって何と彼の部屋のすぐ隣に引っ越してきたらしいのです。これにはちょっと、彼も怖くなってきた、漏らしていました。更に、友人も最近なって新しい恋人ができそうなので、彼女との関係を清算するつもりいるらしいのですが、どうしたらいいのか頭を悩ませています。
友人が彼女に新しくできそうな恋人のことを話たかどうかは定かではないのですが、何だかここまでくると、割り切った関係、という気がせず、
私の方も少し心配になってきてしまいました。

こういう場合、この女性と円満に関係を解消するには、どういう方法を取ったらいいものなのでしょうか?


それから、女性に方にお尋ねしたいのですが、私は男性なので、浮気とかでなければ、セフレのような割り切った関係も充分アリだと、思うものなのですが、女性の方からみて、これから付き合うことになる男性にセフレに女性遍歴があったとしてら、どんな風にとらえるものなのでしょうか?

ついつい長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

度々すみません。

rainです。返答ありがとう。僕の意見を(ある部分では厳しい意見を)素直に聞き入れることのできるmzukaさんは、自身がとても素直な方だと思います。
僕の一番AVが見たかった若い頃(!)、23、4年前くらいはAVなんて本数も少なく、ましてや雑誌に出てくるおばさんの裸でも貴重でした^^。 その時代に比べたら今は、「え~こんなに可愛いコがAVに!!」なんていうのは、ざら。ヘタしたら街中で歩いている女よりAVの方が綺麗なんていうのは珍しくありません。だからその手にはまるのは当たり前だと思います。ましてや売る方も売る方ですから、いかにエロい内容を・・・まあ、グチョグチョに描くかっていうことに一生懸命だから、それにはまるのは当たり前なんだと思う。
 だって、もし、はまらなかったらそれはエロビデオとして失格と言う事でしょ?
 友人にも良い所はある、という意見、それは正しい、と思います。僕は極端な話、この世に悪いことをする為にわざわざ生まれてきた奴はいない、と思っています。でも、どうしてもその人の育ってきた環境やら状況やらで間違っていることをそう思わずにしているのも事実だと思います。
 友人は、必ず痛い目に遭います。そしてその40代の女性も、です。それが人生の法則だからです。でも痛い目に遭うのはその人が良くなるためでもある、と思います。その痛い目に遭う時に、本人が痛い目に遭わなきゃいけないとき、巻き込まれないようにしてください。
 放っておく、というのは何も意地悪とか薄情とかいうのではなく、その人が良くなる為に大切な課程を奪ってはいけない、という意味も含んでいるからです。そんなときに、ヘタに助けようとするとその人はまた、同じことを繰り返します。そして助けた人もおかしな方向へひっぱります。
 女をセフレに引き込むぐらいだから、口が上手いのは当たり前。それくらい冷静になってください。じゃなきゃ、セフレなんて、そう簡単に出来ないはずです。
 僕は以前、ナンパ師を軽蔑しながらも憧れてもいました。だって、道端で女に声をかけてセックスできるなんて、聞いただけでもすごい!と思うはずです。僕も(42のこの歳になっても)人と話すのが苦手です。
でも、女性には恵まれていました。それは、多分、仕事が好きだったから、と思います。顔にも、言葉にも、容姿にも自信がない僕でも、仕事を一生懸命していると、不思議なことに女には、というか彼女には恵まれていた、と自負しています。
 セックスだけなら、女を思い切って買おう。その為にそういうところで働いてる女性がいる。
 でも、愛情のセックスって、もっと最高だ、と、貴方の友人も必ずわかる日が来る、と思うよ。そして、それをmzukaさんのような性格の人が証明できる、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ご回答ありがとうございました。
回答者様がおっしゃりたいことは、極論すれば、バカは死ななきゃ治らない
ってことなんでしょうか?

私も今回の件では、死なない程度に痛い思いをしてもらいたいと思っています。どうせ、人の意見を素直に聞くタマでもないので、身体で分かってもらッたほうがいいかな、とも思っています。

ただ、彼の名誉のためにも言わせてもらいますが、別に、彼が彼女をセフレに引っ張り込んだわけではないなく、なりゆきでそうなったわけなので、その点はご了承していただきたいと思っています。

単に彼女が彼の来る車にのったとだけは思われたくないです。
私の推測ですが、彼女方も寂しかったんじゃないかなって思います。
私ならいきなり恋人でもない女性から迫れたりしても、動揺してその場から逃げ出してしまうのが関のよう山ですが、風俗にも通いつめた経験のある彼は据え膳でも添えられたようにそのまま受け入れて、そのまま関係を続けるようになったのだと思います。

私も今回のことで、セフレなんて浮ついたもんに手を出すことは絶対にしたくないと思うようになりました。

お礼日時:2006/10/27 18:03

>女性に方にお尋ねしたいのですが、私は男性なので、浮気とかでなければ、セフレのような割り切った関係も充分アリだと、思うものなのですが、女性の方からみて、これから付き合うことになる男性にセフレに女性遍歴があったとしてら、どんな風にとらえるものなのでしょうか?



既に多数の回答が出てますが、女性側からしてみれば全くもってナシです
自分にすごく優しく素敵な人であっても セフレがいてなんて言葉が出た時点でその人の人間性を疑います 学生くらい若い時の話であれば別ですが 浮気の方がよっぽどましです
一般的にはセックスする女友達なんて 女性側からすればこの時点であきらかに友達関係は破綻してますし そんな都合のいい友達はありません(この女性がどうなのかは?ですが)
質問者さんのお友達も 今回の件から少し態度を改め 学ばれた方がいいと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の方は、スッカリ目が醒めて、世の中遊び都合良く男の欲望を満たしてくれる女性なんてまずいないんだと、とことん思い知らされました。

そして、今回のことで、男のセフレ遍歴がどれだけ女性に敬遠されるかを
思い知りました。間違っても、仮に機会があっても、私はそういう形で女性とのお付き合いを持ちたいとは思いません。

当の友人の方は、現在もその女性との関係(肉体的な方のです)を控えるわけでもなく、このまま新しい彼女が出来ても、二股でもかけるような
気さえしてきます。

私の勝手な推測ですが、友人に特定の恋人ができたとしても、その女性の方は自分との関係さえ続けてくれれば別にかまわない、といった感じがします。

昔は、大学時代はとにかくいろんなことに潔癖で、生真面目を絵に描いたような堅苦しい男だったのに、今はいろんなところが緩みまくりで、
特に貞操観念はあってないようなもの・・。

一体、どこで人間がこれだけ変わってしまったのかは・・・、正直、私にはわかりません。

お礼日時:2006/10/29 17:19

もし付き合おうとする彼がセフレをもっていたなら。

その時点で冷めます。現役の彼でも冷めます。
たとえどんなにいい人でも。「付き合ったら私もセフレの一人?まさか付き合った後もこいつはセフレ作るんじゃ?風俗のほうがまだマシだわ」と感じますね。
結婚を視野に入れてたらなおさら。セフレを作るような倫理観の男とは結婚してもすぐ破局がきます。
あなただって、誰かのセフレや愛人やってたような女を恋愛対象にできますか?遊び相手ならともかく、本気の彼女がそれだと正直、引くでしょ。

倫理観だけではなく、人間関係処理の方法もまずすぎです。
セフレの関係のはずが地雷を踏んでしまうような間抜けな男性は、女としてだけではなく人として軽蔑します。
割り切った関係でいたつもりなんでしょうけど、相手がそうとは限らないと考えられず、ずるずると世話まで焼かせてた時点でだめすぎですね。
まあ、自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
セフレって、あまり女性経験がない私のような者からしてみれば
お手軽にエッチができて羨ましい、というか、男の株を上げるような
関係にみえたりしていたものですが、現実的にトラブルに直面してる
友人を見ていると、確かに、これなら風俗の方がマシという気がしてきました。

友人は口癖のように、「俺は自由恋愛を楽しみたい」「セックスは悪いことじゃない」と言ってますが、このままだと、まともな女性との恋愛関係を築けずに人生を送っていきそうで怖いですね。

女性の扱いが上手いというのと、女性と勘違いして付き合うこととは違うってことなんでしょうね。

お礼日時:2006/10/28 13:49

>女性の方からみて、これから付き合うことになる男性にセフレに女性遍歴があったとしてら、どんな風にとらえるものなのでしょうか?



女性です。
これから付き合う男性にセフレ遍歴があったら、思いきり冷めちゃいますね。
その彼がいくら電車で必ず席を譲るような優しい人であっても、評価は底の底まで落ちます。
少なくとも「まずこの人との結婚はないな」と確信するでしょう。
暇つぶしに彼氏が欲しいならちょっとぐらい付き合ってもいいかなと思うかもしれませんが、
真剣な付き合いをする対象からは除外しますね。

そういう女性がほとんどだと思いますよ。

その男性が「その人セフレだった」と言わなくても、きっとその女からバラすでしょうね。
引っ越すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考えてみれば、私も平気で男と関係を持つような尻軽女の女性はとは
真剣な恋愛関係は築きたくないですね。

その辺は男も女も関係ないってことなんでしょうか?

実は昨日の友人の話で、新しい恋人も何だか二股っていうか、二人くらい
候補がいて、近々、賭けにでるとかなんとか・・・。

こういうのって、ポジティブとは言わないんですよね・・・きっと。

お礼日時:2006/10/27 18:21

そのお相手の女性は、あなたの友人が友達としてのスタンスを崩そうとしないのを、


「彼は照れ屋だから、素直になれないだけよ~」
と、自分の都合のいいように脳内変換していると思います。

つまり、彼女にとってこの関係はセックスフレンドなどではなく、かんぺきな「恋人関係」だったという事です。

セフレには、家事をやらせたり、べたべたさせたりしないものです。
それを指摘すると質問者さんは、「セフレというより、セックスありの女友達みたいなもので‥」と、また表現を変えましたが、同じことです。
女友達は、ベタベタしたり家事をしたりはしませんよ。
だから「友達」なのです。

女性が押しかけ女房をしている感じの、「恋人同士」。
それが、客観的にお二人を見た場合の関係です。

だからこそ、彼の隣に引っ越して、職場も近くに変えたのでしょう。
もし彼女が自分を「セックスフレンド」「女友達」と思っているだけだったら、そんな行動はしません。

要するに、お友達は自分の都合のいいように、勝手にその女性を自分の中で位置づけして安心していただけです。
それは、相手の女性と同じ単なる脳内変換で、実際は年の差のある恋人同士。
もし刃傷沙汰になって裁判にでもなれば、「セフレ」「女友達」という言い訳は世間に通用しません。
あなたの友達は、<恋愛にあせっている年上の女性を都合のいいように利用して、本命の彼女ができたから捨てようとした、誠意のない男>という事になります。
他にどんなに尊敬できるところがあったとしても、女性の好意を利用して平気でセフレ扱いできるような男は、人間として最低です。

こう言っては何ですが、本命の彼女も、その女性との付き合い方を知ってしまったら、彼を捨てると思います。
本命の彼女も、セフレ扱いされている女性と同じ、性別は女性ですから、その同じ女性に対する彼の誠意のない態度は、信頼をぶち壊すには充分です。
そこらへんを、男性である質問者さんはまったく理解していませんね。

セフレなんて、男の都合のいい夢の産物です。
第一、40を過ぎていようと、ホステスをしていようと、相手はあなたと同じ人間ですよ。
女性は自分とは違う生き物だとでもお思いですか?
もう少し、相手の気持ちに立って物事を考えられるよう、努力なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご叱責、真摯に受け止めさせていただきます。

大人の割り切ったお付き合い・・・という言葉で何だか全てがありかな、という不思議な錯覚を覚えていました。

職場の転職や隣への引越しなどは、彼女がどれだけ真剣に彼を思っているかの表れなんだと思いました。

そうなると、今の彼と彼女の互いの認識の差には温度差がありすぎるように思います。

彼も今回の件で、遊び付き合える女性がゴロゴロ転がってるほど、世の中は狭くも甘くもないってことを思い知ってほしいと思います。

お礼日時:2006/10/27 18:17

26才、女です。


その友人の自業自得だと思います。
で、彼女非常に行動力があって積極的ですし、円満な
別れはないでしょう。
別れ話をしようものならストーカーになりそうですもん。
その友人、引越した方がいいのではないでしょうか。
で、あくまでも友達として、接して、今後は体の関係をもたずに・・・
女性にとってはかわいそうだけどフェードアウトが
一番楽かと・・・

あと、セフレの女性遍歴とのことですが年齢にもよりますね、私は。
大学生なら若気のいたりですましても社会にでてまでそんな
しょーもないことしてる人って軽蔑しますね。
セフレなんて、くだらない。時間の無駄ですもん。
病気もってるかもしれないし、真面目には(将来を考えるような)
お付き合いはできないし、相手の男性のことも
大事には思えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今、住んでるアパートは家賃も安いですし、職場にも近いですから
引っ越すつもりはないでしょうね。

ってか、昨日話した時に「バットとか危ないもんは目の届かないところに
しまってるある、だって寝てるときに殴られたら大変だから」って冗談混じりに話してたことからも、身体の関係はまだ続いてるみたいです。

ってか、今、気付きました。


それと、女性の方からみれば、セフレってやっぱり軽蔑されるもんなんですね。このことは、新しい彼女の耳には入らないように気をつけないといけませんね・・。

お礼日時:2006/10/27 17:32

30代女性です。



女性を自分の部屋に招きいれて、掃除や料理をしてもらったうえ
Hまでしている。
それを女友達の延長と思っているあなたの友人もたいがいズレた感性の持ち主ですが
(女友達はかいがいしく男友達の身の回りの世話なんてしませんって)
女のほうも同じぐらいズレてます。
下心のないフリして彼の部屋に行って、かいがいしく身の回りの世話をし、
すっかり恋人きどり。その上隣に押しかけてくる。
セフレでなくても普通の男友達であっても引くでしょう。
そんな半ストーカー行為というか、幼稚で浅はかな行動で
若い男の心がつかめるわけがないのに。

こういうバカな女(失礼ですがあなたの友人もバカと思います)には
事務的に別れを告げればいいと思います。
セフレであろうが恋人であろうが
思いが一方通行では関係が成立しないのですから。
たとえ自殺未遂をしようが一切ムシ。

押しかけたり、体の関係をもったり、自殺未遂をしたからって
男の心が手に入るわけではないということをわからせるべきですね。
他の回答者さまは女性に同情的な意見もありますが、
なぜ同情するのか私にはさっぱりわかりません。

二人とも幼稚で未熟って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知り合いの女性からも、同じようなことを言われました。
女性の心理からしてみれば、好きでもない男の部屋に通い詰めて、料理を
作ったり、掃除なんてしてくれないもんらしいですね・・・。

しかし友人の方は完璧に勘違いして、というか都合のいいように解釈して、時がきたら別れられるとででも本気で思っていたようです。
ってか、話を聞いてる限りでは、私もそう思ってたので、私も同じくらい
バカなんだと思いました。

お礼日時:2006/10/27 17:24

ansaer5の 回答のお礼の中で


”彼は顔も広くていろんなところに知り合いがいるので、誰かいい人を紹介してあげればいいかな、と思いました。”
と 書かれていますが
こんな 余計なことは されないほうが
いいですよ
その男に 紹介されたくも ないでしょうから
女性が かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日、冗談半分で彼から「~ちゃんいる?」みたいことを言われましたが
断りました。

まあ、確かに、他の男性を紹介すればいいということではないですよね。

お礼日時:2006/10/27 17:18

#6ですが。


それは「逃げる」の意味が全然違いますよ。
いずれにせよ。夜逃げでもして彼女の前から完全に姿を消すことが一番手っ取り早いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私なら、素直に逃げ出すか、引越してもらうか・・・とにかく、
何かしら行動を起こしたと思いますが・・・。

友人はきっと逃げも隠れもしないですし、相手を冷たくあしらうことも
できないタイプなので、このままズルズルいくかな・・・って気がしますけど・・。

お礼日時:2006/10/27 17:16

 40歳の水商売だから何なの?という感じです。


素人さんと同じですよ。結婚は考えていないと
言葉にしている人程、憧れているからと言う事も
ありますよ。

隣に越して来たなんて行動力ありますね!
この女性はあなたの友人に恋してるでしょうから
これを解消させるには友人が正直に話すべきでしょう。
引っ越し費用等も友人が負担するなりして
早めに決着を付けないとズートそういう関係が
続くと思いますよ。多少の慰謝料も払うと後腐れが
無いかも知れませんね。大人の解決です。

これから付き合おうと思っている男性に
セフレ遍歴があったとしたら・・
思いっきり引きますね。
私がこれから付き合おうと思っている人が
SEXだけの繋がりで異性と付き合っていた?
交際が始まっても今後も同じ事をする可能性が
あるかも知れない?風俗に行っている方がまだ・・
マシだと思います。

セフレって言葉をよく聞きますが・・
男性にとってはセフレという言い方を何か逃げ道に
しているようでちょっと意味不明です。

互いにベットを共にしていたら・・
情が通い合う訳ですよね・・ここが男と女の差
だと思うのですが男性は瞬間の射精で
事果てる訳ですが女性の快楽は巡るものですから
セフレと言いつつそのまま交際して結婚も
有り得る関係だと思っています。

『あれはセフレだから気にしないで!』この言葉が
通用すると思いますか?

まあ~!友人にしろ質問者さんにしろ女性を軽く
見ていると痛い目に合いますから気をつけて
下さいね。

私もAV好きですが・・
40代がいいじゃありませんか?
どんな欲望があっても汚いとか思わない事です。
あなたは正直で書き込んでしまいましたが
心の中でもっと凄い事を考えている人なんて
沢山いますよ!逆に正常なのだと思います。

とにかく友人が苦しんでいるなら・・
一緒に苦しんでないで解決の方向に
向かって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんからいろいろとご意見を頂戴するようになってから、今回の件に
関する私の認識もいささか変わってきたように思います。

というのも、今までは、女性の方が最初のルールを破って彼に近づこうとしてるわけですから、彼女の方がストーカーっぽくなってて気味が悪い、
くらいに思っていたのですが、女性の方もそれだけ真剣だったという
わけなんですよね。

友人からはとにかく彼女とはセックスはしても恋愛感情だけは共有しないみたいなことを言ってて、こういうのが本当の割り切った大人の付き合い方なのだと、ちょっと感心していた部分もあったので・・・。

しかし、ここは確かに誠意を持って、今までの軽はずみな行いを謝罪し、
彼女の引越しを費用を負担するなり、きちんとした決着をつけることが
何だかんだで、一番スマートな解決という気がします。

しかし、当の本人には一生、それこそ、本当に痛い目にあわない限り、
自分の方にも非があるとは思わず、もしかしたら、新しい恋人ができても
今の彼女との関係を続ける方が万全の策とでも思うかもしれません。

お礼日時:2006/10/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています