推しミネラルウォーターはありますか?

WIN2000を使用しています。
アプリケーションの削除を行いたいのですが、
アプリの追加と削除のリストに削除したいものが表示されません。
リストに表示されている項目がインストールしているものに比べて少ないように思えるのですが。
NetmeetingやRealplayerなどはどこから削除するのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプリの追加と削除にないのは他のアプリを使用するさいに関係のないソフトだと思うので、そのアプリの入ってるフォルダごと消してしまえばOKなのではないでしょうか。

※Realplayerはアプリの追加と削除にあるはずです。
    • 0

Netmeeting このアプリケーションは

「Windowsコンポーネントの追加と削除」にもありません。
このプログラムは
Program Files\NetMeeting
のあるんですが、このフォルダを削除してよいかは、自分で削除したことないので不明です。
再インストールは
Web上からダウンロードする必要があるでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeetin …

他のWindows2000に標準でインストールされている
アプリケーションでも「Windowsコンポーネントの追加と削除」に表示されないものが結構あります。

NetMeeting以外のWindows2000の標準アプリは(RealPlayerは違います)
以下の方法で「Windowsコンポーネントの追加と削除」に表示させることが可能です。(すべてではないかも)

WINNT\inf ある(inf フォルダはシステム属性です)
sysoc.inf をバックアップしておいて、

sysoc.infをメモ帳で開き、
「編集」→「置換」をクリック

「置換する文字列」に hide
「置換後の文字列」に何も入力せずに、「すべて置換」をクリック

上書き保存でメモ帳を閉じます。

こうすると、「Windowsコンポーネントの追加と削除」に表示されるようになります。
でも、アンインストールするアプリによっては
システムに障害が発生する可能性があるので、
自己責任でお願いします。
    • 0