プロが教えるわが家の防犯対策術!

このパソコンはXPで最近買ってもらったばかりなのですが、

[スタート]→[プログラム]→[ゲーム]

といくと、
「インターネットスペード」
「インターネットチェッカー」
「インターネットハーツ」
「インターネットバックギャモン」
「インターネットリバーシ」
「ソリティア」
「ハーツ」
「ピンボール」
「フリーセル」
「マインスイーパ」
と出てきます(すべて書く必要が無かったのであれば申し訳ありません)

ちなみに「インターネット」とついている方は、ZONE.COMと出てきます。検索したらMSNのゲームであることがわかりましたが、英語なのでアンインストールの方法を探そうにもどうにもわけがわかりません・・・。

また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>>また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。



多少プログラムを検索するのに時間がかかるからすぐには表示されないので、表示される前にあきらめたのかも・・。
それが違ったら、そのゲームの名前でプログラムを検索してみてはどうでしょうか?、インストールしたのなら、かならず、「プログラムの追加と削除」にあるはずなので・・。
自分も専門家でないためなかなか言葉だけでは伝えれないので回答になっていないかもしれませんが、参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0

次の順にクリックして不要なもののチェックを外せば削除できます。

後日必要になれば同じ方法でチェックを付けます。
「プログラムの追加と削除」の左側欄外にある「コンポーネントの追加と削除」-「コンポーネントウイサード」ー「アクセサリィとユーティリティ」の右下の「詳細」-「ゲーム」-「詳細」でゲームの各項目が出てきますので不用分のチェックを外し「OK」「OK」で閉じれば完了です。
    • good
    • 1

「プログラムの追加と削除」で左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック


アクセサリーとユーティリティで詳細をクリック
ゲームで詳細をクリックしてチェックを外す
    • good
    • 0

プログラムの追加と削除の画面から、


左側の「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選んで、
{□ アクセサリとユーティリティ}を選択。
「詳細」ボタンをクリック
{□ ゲーム }を選択
「詳細」ボタンをクリック
削除したいゲームのチェックを外してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!