アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母の事についてなのですがご意見お聞かせ下さい。

長くなってしまうので詳細は省かせて頂きます。
母は重度の糖尿病なのですが入院していません。
薬も飲んでいません。

手が痺れるなどは糖尿病のせいだと思うのですが、
最近はお尻が痛いと言っています。
見てみると双方(座るとあたる骨の部分です)に黒い痣が出来ており
長時間座っていられず家に帰っても横向きかうつ伏せの格好しか出来ません。
父は運動しないから歩けば和らぐのでは?と言っています。
私は糖尿病のせいで痩せた為、お尻の肉が極度に無くなったのではないかと思っています。
(しかし、外見は極度に痩せているようには見えません。)

この症状は何かの病気ですか?それとも糖尿病のせいでしょうか??
経験のあられる方、対処法をお願いします。

直ぐに病院に行った方がいいなどそういうご意見はご遠慮願います。
重々承知しています。
勝手ですみません。本当に心配しています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

重度の糖尿病の場合,血行障害が起こりやすくなったり,感染症にかかりやすくなります.

血行障害に伴う壊疽あるいは褥創のできかでと思います.
円座などを使ってお尻にかかる体重を分散してみてください.

>直ぐに病院に行った方がいいなどそういうご意見はご遠慮願います。
>重々承知しています。
>勝手ですみません。本当に心配しています。宜しくお願いします。
糖尿病を放置しつつ模糊のような質問は,本当に勝手だと思いますが,お母様の苦痛をぜひとってあげてください.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

円座ですね。これも提案したのですが部位が当たるから痛いと言っています。
でも和らぐかもしれないのならもう一回進めてみようと思います。

病院には、理解し難いと思いますが家庭内の事情でいけないのです。
私は直ぐにでも入院して欲しいと思っています。
本当に有難う御座いました。