アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを最近購入してパソコンに取り組んだのですが、印刷しようとしてもできません。
何がどうなったのかわかりません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どうしましょう?

まずは落ち着いて一つずつ状況を確認していきましょう。

1)プリンターの機種名は何でしょう?

2)ご使用中のWindowsは95ですかWindows98ですか?

3)プリンターは何らかのソフトから使えていますか?

4)デジカメのデータはどんな名前のソフトで印刷しようとしてますか?

5)印刷をした場合、プリンターの印刷中を示すようなウインドウは表示されますか?

6)印刷出来ないって事ですがなにかエラーメッセージが表示されますか?

これくらいを補足して頂けるといろんな方から回答が付きやすいと思います。

この回答への補足

デジカメをパソコンに組み込んだら印刷できなくなりました。
パソコンはWindows98でプリンターの機種はエプソンの
PM-2200cです。デジカメの機種はFinepix2600Zです。
CDをインストールしたまでは良かったのですが,画像を取りこむためにPCCARD ADAPTERをいれた途端印刷できなくなりました。
普通に印刷クリックすると印刷表示が出てくるのですが、途中で切れてしまいます。エラー表示も何も出ません。それから全ての印刷ができなくなってしまいました。
インストールしたCDは全て付属のものしか使用していません。
何がいけなかったのでしょうか?

• 0

まずはお願い。

出来るだけ省略せずに書いていただけえれば回答が付け易いです。

>CDをインストールしたまでは良かったのですが,

これは印刷用のソフトをインストールしたって事でしょうか?それとも何かのドライバーですか?

>画像を取りこむためにPCCARD ADAPTERをいれた途端印刷できなくなりました

でこちらはPCCARD ADAPTERをPCMCIAスロットに差し込んだって事?それとも
PCMCIA ADAPTERのドライバーをインストールしたっ事ですか?

で、確認ですが、デジカメは付属のUSBインターフェースキットを使わずに、スマートメディアをPCCARD ADAPTERに入れてパソコンに入れているんですね?

PCCARD ADAPTERは以前から使用されていましたか?

またプリンターはUSB接続ですか?それともパラレルケーブル接続ですか?

USB接続の場合直接パソコンに繋がっていますか?それともUSB HUBが間に入っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂き本当にありがとうございました。
言葉足らずで不明瞭な質問にも回答頂きうれしく思いました。回答の指示通り一つ一つ見なおしていったら、デジカメを買ったときについてきたCDの中の一部に原因があったようです。なんでもかんでもインストールすれば良いってものじゃないんですね。今回は勉強になりました。

私の家のパソコンもスキャナーを付けたら印刷できなくなりました。

その時は、一度プリンターを削除してから再度
プリンタの設定をし直して下さい。

多分それで直ると思いますが
治らない時は、補足して下さい。
パソコン⇔プリンタ はUSB接続ですか?
パソコン⇔デジカメ はどんな接続ですか?
頑張れ

この回答への補足

プリンター削除していれなおして見たのですが,やっぱりうまくいきません。今度はおかしなエラーが出ました。
エプソン ”No information is available for this printer”です。”OK"クリックしないと閉じれないので
クリックして閉じました。
なんかわからない、わからないでいろいろいじくっている
うちにパソコン壊してしまいそうで怖くなってきました。
いったいどうすればいいのでしょうか?

• 0

ごめんない。

質問がサッパリわかりません。
1.テストプリントは出来ますか
 スタート→設定→プリンタ→該当プリンタを右クリック→プロパテイ→
 全般→印字テスト
2.エクセルは印刷出来ますか
3.エクセルに画像を張りつけて印刷出来ますか
4.デジカメとプリンタとパソコンは何で繋がっていますか

補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。デジカメとプリンタとパソコン削除して最初からやりなおしたらなんとかできるようになりました。パソコンは始めたばかりで専門用語とか出てくるとすぐにパニック状態になってしまいます。これからもどうぞよろしくお願いします。