アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS 98SE PenIII 500Mhz 384MBにソフトをインストールすることにより、アクセラレーター的な効果が出るソフトってあるのでしょうか?
Realplayer無償版をインストールすると、勝手に海外からソレ的なソフトの宣伝がバンバン入ってくる(一種のスパイウェアですよね。)のですが、英語が読めないしフリーウェアであるのならそれを利用したいのですが・・・。
○ット○ンナーも最近読み始めたばかりなので分かりません。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ソフトをインストールして早くするよりも、要らない常駐ソフトをアンインストールしたほうが早くなりますよ、また常駐する重いソフト(ノートンなどのセキュリティ系)を軽いソフトにしたほーが早くなります。

ビデオカードを増設しても早くなりませんし、あまってる2スロット用のビデオカードなんて中古でも手に入らないですよ、あまり市販されていませんでしたから、今新品が市販されていないし(^^;

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm
こちらを参考にしてください、それでダメだったらメモリーの増設をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきましてありがとうございます。
アクセラレーターが中古でもなく、ビデオカードの増設かな?とも思った(OK Waveの方からのアドバイス)のですが、それも中古でもなさそうなので、やはり98SEマシン<FUJITSU DESKPOWER C2/507>限界メモリーの増設を実施します。(○oデータのメモリー対応表を見ると、512MBまで起動確認済とのこと。メーカーは256MBと言っていますが。)
あと、スタートアップは削るだけ削っていますし、要らない添付ソフトはインストールしていません。
ウィルスソフトは、○○ルスバ○○ーエントリーエディションというのが○○hoo!○B会員専用に用意されているのでそれを利用しています。
やはり、98SEはシステムリソースの問題がでかいですよね。
要するに最後はメモリーの拡張だけですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
ご縁がありましたら、又よろしくお願いします。
失礼します。