アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてミシンを購入しました。たくさん使う白糸や黒糸は割安な工業用ミシン糸を買おうかと検討しています。上糸の糸立ての方法などは調べたのですが、わからないのは、家庭用ミシンのボビンの自動糸巻き機能でボビンに巻くことができるかどうかです。上糸をたてるための糸立てに立てて、糸巻き機能で巻けるのかどうか・・・手で巻くというのも不便だし・・・。
できるとしても自己責任になるとは思いますが・・・。
できるのかどうか、ご存じの方いましたらぜひご教授ください。
これという方法がある場合、それもご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

糸立ての棒が短く、大きな工業用の巻糸がグラグラとして安定しない場合、

巻いている途中に巻糸が外れたりします。

ミシンの後ろ側に大きなマグカップなど安定する容器を置き、
その中に工業用の糸を置きます。
で、普通ミシン糸の下糸を自動で巻くときと同じ糸掛けをすれば安定して自動巻きが出来ます。

どの位置にマグカップをおけばスムーズか、調節してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おおおお~!!教えていただいた通りにやったらうまくいきました!ありがとうございます!

下糸に使う。

ボビンに巻く方法は、同じですよ。
上糸かけと同じです。家庭用ミシン糸と同じ方法で、下糸巻き糸掛け順に、糸を導いてやれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。回答ありがとうございました!!