プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISDNのターミナルアダプタ Sophiaというものなんですけど、
ひっこして、そのアダプタの設定が初期にもどってしまって、
ナンバーディスプレイと、キャッチホンが解除されてしまいました。

でも、その説明書をなくしてしまって、設定のしかたが全くわからなくて、
ナンバーディスプレィもキャッチも使えなくて凄く困っています。、

一生懸命さがしたのですがみつかりません。
大事なものなので、絶対すてないようにとっておいたはずなのに、、、(T-T)

もし、説明書もってるひとがいましたら、設定のしかたを教えていただけませんか?

本当に困っているのでどうかよろしくお願いします、m(_ _)m

A 回答 (3件)

困ってようですので、急いで、


私の情報がお役に立つかどうかは分かりませんが
私もsophiaのTA使っていました。
今はADSLに換えて、TAは知り合いに差し上げたので
手許にはありません。(>_<)
でもパソコンの中に設定ユーティリティーが残っていました。
そこにhttp://www.sophia-int.co.jp/index2.htm(sophiaのホームページ)
とサポートのアドレス(support@sophia-int.co.jp)がありました。
ホームページでも設定が詳しく載っていたように思います。
サポートも対応が速かったように記憶していますので、尋ねられたら
対応してくれると思います。

kirimeirさんが御存じのことと重複しているかも知れませんが、
(ドライバーをお持ちなら同じ情報ですみませんm(__)m)

参考になればいいのですが、、、。

   では、(^_^)v

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただき、わざわざ調べていただいて、本当にご親切にありがとうございました!凄く感謝しています。
おかげで、調べていただいたホームページの問い合わせ番号に何度もかけたところ、最初ずっと話中でつながらなかったんですけど、今日になって
やっとつながって、設定方法無事に教えていただきました。
本当にありがとうございました!!助かりました!

他のみなさんもありがとうございました(^-^)(^-^)

お礼日時:2002/04/11 17:10

「TA Sophia」で検索してメーカーのHPを覗いてみましたが、TAの取説は載っていませんでした。



下記参考URLからメーカーに問い合わせて取説を取り寄せられるかお聞きになるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/sta/question.htm
    • good
    • 0

メーカーに連絡しておくってもらってはどうでしょう。


有償になるかもしれませんが。

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/sta/setup.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!