あなたの習慣について教えてください!!

ちゃんぽんにソースをかけるときいたのですが、これっておかしいの?

A 回答 (2件)

皿うどんにはソースを掛けるというのは長崎では極普通の話ですけど、ちゃんぽんに使用しているスープも皿うどんとまったく同じですので、ちゃんぽんにソースというのもありでしょう。



ちなみに、お酢を少し入れるというもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に皿うどんにソースをかけたことがないので こんどやってみようかなぁ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 19:57

私は下記の長崎の「みろくや」からちゃんぽんや皿うどんを


取り寄せて食べています。
今回、専用のソースをつけたセットを購入しました。
このソースは普通のウスターソースとほとんど同じ味でした。
これを皿うどんにかけると、まあ美味しいですが、私は
酢をかけるほうが好きです。

ソースをかけるのはチャンポンではなく皿うどんでは
ないでしょうか。
http://cgi.mirokuya.co.jp/shop/order/item_kisets …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか いれるように覚えてしまったので
うーん
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!