dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

川底や、海の底を見る箱めがねはよくあるのですが、川の中を水平(横方向)に見られる箱めがねを探しています。
鮎が泳いでいるのを見たいのです。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ビーパルでアクリル板で箱を作って観察していた記事がありました。


小さいものは市販しているようですが、大きなものは手持ちの鏡に合わせたりして自分で作っていました。
アクリル板はホームセンターなどで購入できるそうですし、カットも有料でしてくれるそうです。自作してみてはいかがでしょうか。
ビデオカメラを防水ハウジングに入れて撮影したほうが簡単かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですね・・・。
自分で作ることも考えましたが、きれいに作れない上に高く付きそうに思います。ちょっと研究してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 16:12

こんにちは。


川の中を水平(横方向)に見られる箱めがねは、市販されていないようです。
特注でないと入手は無理かもしれません。
下記サイトに問い合わせして下さい。

http://shop.inaka.tv/goods/items/hm001.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、市販はされていないんですね。
教えていただいたサイトも見ていたのですが
結構 高いですよね。
もう少し 探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!