アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァイオリンのf字のところを覗くと
製作者や工房などが書かれたラベルがありますよね。

今、手作り楽器を作っていて、ソレと似たようなものを内側に貼ろうと考えています。
しかし実物がよくわからず、どんなデザインにしたらよいのかまったく見当つきません。

「ヴァイオリン ラベル」で検索してかなりの数のサイトを見たのですが、
文字がひっかかるだけで、実際のラベル写真が載っているサイトが
見つけられませんでした。
できればいろんなラベルを見て、自作の参考にしたいと思います(パクリはしません)。

ラベルがたくさん載っているようなサイトはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

「violin label」で、Google のイメージ検索をすると、かなりヒットするのではないかと思います。

この回答への補足

↓回答、間違えました!

「イメージ検索」というのがあるんですね。
今やってみたらいくつか出ました!
こんな便利な機能があったとは知りませんでした。
ありがとうございます。

引き続き、ラベルがたくさん載っているようなサイト募集中です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように検索しましたが、
日本語のときと同様、文字ばかりのヒットで
画像はなかなか出てきません。

ラベルがたくさん載っているようなサイトはありませんでしょうか?

失礼します。

ヴァイオリンにおいてラベルは絵画のサイン同様、製作者の銘板(製作者名、製作国、地名、製作年)となるものなのでとても重要な意味を持っています。
約4万円と高価ですが、とても素晴らしい専門書(洋書)がありますのでご参考にされては如何でしょうか。
アマチュアといえども、我が手によるヴァイオリン1挺を作り上げるのですから勉強を兼ねてこれくらいの出費はされては如何でしょう?

http://www.violinwakaru.com/artcl_50/50_00008.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうゴザイマス。

ちゃんと書かなかった私が悪いのですが
作成しているのはヴァイオリンではないのです。
子どもと一緒に作っている、流木などでつくった木の楽器なのです。

なので、ご紹介いただいた本はとてもじゃないですが買えませんが、
ラベルだけでもそういった専門書があるのだということが分かりました。
ありがとうございました。