アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年なんですが、小学校の時、とても仲の良かった友達7人の内の一人の子が今年の6月ごろに外国へ1年半ぐらい行ってしまうんです(お父さんの仕事のため)。
そこで、私たちは長く会えなくなってしまうのでプレゼントを渡そう!!と思っているんです。

そこで、オルゴールを渡そうと思ってるんですけど、なかなかいい物がなくて...(結構、インターネットなどで探したんですけどね...)
条件は下のとおりです。

・~3000円ぐらいまで
・できたら、箱タイプ
・曲は、TSUNAMIか、慎吾ママのおはロックか、桜坂で

他にも、こんなものがいいんじゃない?とか、こういうものもありますよとか、教えてもらえると嬉しいです。
6月に行ってしまうので、早めにお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

nya-nya-k さんの仰るとおり、オルゴールとかはかなり喜ばれると思いますよ。


(特に女の子には)曲としては、一番オルゴールに合うのは桜坂じゃないでしょうか。

ただ・・・伊豆オルゴール館のオンラインはやめておいた方が良いですよ。
私が利用したときは、不都合でメールが届かなく(もちろん迷惑メールは解除してました)
その後の対応も全て「こちらのせい」にされた挙句保障も何も付かない。
こちらがすごい剣幕で怒ると「振込み前に郵送しますので」と言われたのでとりあえず引き下がり、
一ヶ月以上たっても全く返答無し。間違えて教えられた振込口座の金額も返ってこず。
仕方がないのでもう一度振り込んだら電話がかかってきた。
どれだけ虫が良いんだかとも思いましたがね。
そうしたら「振込み前に郵送するようにはしていなかった、そういうマニュアルになってない」らしい。口からでまかせなんて、詐欺と一緒じゃないかな。

という事があったので、オンラインで購入されるときは他の場所でされた方がいいですよ。
商品は・・・いい商品なんですけどね。もったいない。
    • good
    • 0

-HARU-さん、こんにちは。


お友達とのお別れは残念ですね。でもきっとオルゴール、喜ばれると思います。
私も、海外で働く友達に、みんなでオルゴールを買ってあげましたよ・・・。

私が実際に購入したわけではないのですが、通信販売のできるサイトを見つけたのでご紹介します。
いろいろ、好みのものを探せるみたいですので、のぞいてみてください。
電話でも注文できるみたいなので、いろいろ相談されてはいかがですか?

(伊豆オルゴール館)
http://www.izu.fm/shop/index.htm

また、私が昔、実際に行ったことのある、北海道の「小樽オルゴール堂」は、ものすごくたくさんの素敵なオルゴールがあり、そこに買いにいけば絶対好きなものがありそう・・・、というお店なんですが、そこも通販サイトがあります。
(実際に行くのは無理ですよね?)

http://www.otaru-orgel.co.jp/

ご参考になりますでしょうか?
良いオルゴールが見つかるといいですね (^_^)

参考URL:http://www.izu.fm/shop/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!