プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽東京方面にいけることになりました。この連休なのでゆっくり案を練る時間もなさそうです。
交通の便がよく、5歳の子どもも楽しめそうな場所を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。TDL・TDSはすでに体験済みですので、それ以外で。

A 回答 (7件)

浅草は「花やしき」がお薦めです。


ここのジェットコースターは変な意味で凄く怖いです。
下町ならではと言うか・・・
浅草から隅田川下りの船もあります。

お台場もいいですよ。
フジテレビも見学できるし海浜公園は有るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
私も花屋敷が子どもも楽しめそうかな~と思っています。
その「変な意味ですごく怖いジェットコースター」にも個人的に興味があります。川下りも大人も子どもも楽しめそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:03

サンシャインシティーはいかがですか?水族館、展望台、博物館、そしてお子様が喜びそうなナンジャタウンがあります。


http://www.sunshinecity.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンシャインシティーも惹かれています。晴れていたら花屋敷、雨ならナンジャタウンという手も有りかな。なんでもあるんですね。池袋にも降り立った事が無いので、話の種に覗いてみたいです(田舎者ですので)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:36

今は 豊洲でしょ。

 そして日本上陸の キッザリアでしょ。
混んでいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は豊洲なのですね!全然知りませんでした。キッザリア…確かに子どもにとっても楽しそうな所ですね。
丸1日かけて自分のペースで見られるくらい落ちついた頃に是非行ってみたいと思います。最新情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:28

http://www.seaworld.co.jp/topic/fishpark/fparkka …

釣りするのもいいですよ、丸々1日つぶす事も可能ですし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りですか。遠方から新幹線で東京入りなので、準備の事を考えると無理な気がします。
お答えいただいたのに申し訳ないです。でも、関東近郊からなら、こんなに釣りスポットがあるんですね。休日にのんびり釣りっていうのは本当に贅沢な過ごし方だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:22

他の方の回答の中にもありましたが、上野動物園はおすすめです。


交通の便がよいこと、近くに博物館や公園もたくさんあること。
また5歳ということでやはり動物園でパンダをみるのは今も昔も子供は喜ぶものです。

そのほかにはありがちですがお台場なんかもちょこっとした浜もありフジテレビもあり、ショッピングや食事にも困らないのでよいかもしれません。

ちなみにサンリオピューロランドにも言ったことがありますが、交通の便が悪いし、混むし・・・連休にはおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方のお礼にも書かせていただきましたが、先日遠足で動物園に行ったところなんです。もしそうでなければ、上野動物園も有名なので行ってみたかったのですが…。お台場もゆりかもめから見たくらいで、立ち寄ってみたいとは思っているのですが。時間があれば、行ってみたいです。

お礼日時:2006/11/02 23:18

東京ドームシティの「おもちゃ王国」はいかがでしょうか。


詳細はHPを見ていただくとして、東京ドームシティースカイシアターでは戦隊ヒーローショーが、同アトラクションズでは遊園地系の遊具も楽しめます。また同じ敷地内のラ・クーアではお母さんたちもショッピングや食事を楽しめます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京ドームは行ったことが無くて。ラクーアなど大人も楽しめそうですね。温泉好き、リラグゼーション好きの私としてはとても気になります。おもちゃ王国は地元の近くにもあるんですよ。同じでは無いと思いますが、全国展開してるんですね。驚きました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/02 23:12

(1)後楽園遊園地(2)浅草花屋敷(3)葛西臨海公園(4)多摩動物園(5)上野動物園


(6)豊島園遊園地 お子様連れでしたらこの辺で...
(1) http://www.tokyo-dome.co.jp/
(2) http://www.hanayashiki.net/
(3) http://www.senyo.co.jp/kasai/
(4) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/tama/
(5) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/
(6) http://www.toshimaen.co.jp/index.html
それでは、お気を付けて楽しい旅行にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補地を挙げていただいてありがとうございます。
全部サイトを除いてみましたが、この中では浅草花屋敷に惹かれています。動物園は地元で先日遠足にいってきたばかりなので…。小さな子どもも、乗り物にたくさん乗れそうで、楽しめそうですね。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!