天使と悪魔選手権

いつも色々と相談させて頂き有難うございます。
また、ご意見を伺えればと思います。
走行距離が9万キロに達し、そろそろサスペンションの交換を考えているのですが、ティンの車高長(TYPE WAGON)かカヤバNEW SR+RS★R RS★R ワゴンサスペンションのどちらかにしようか悩んでいます。
車高長にしても、多分つけたら調整などしないと思うので、カヤバNEW SR+RS★R RS★R ワゴンサスペンションで良いかなーと考えていますが、あまり、値段もかわらないので車高長のが性能も良いのかなーと悩んでいます。
どちらが良いですか?
基本的に、カッコだけですが、高速に良く乗るので、直進安定性は良いに越したことはありません。
素人なので教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕は最近POTENZAのショック+タナベのサスからTEINの車高調(ベーシックワゴン)に換えました!TEINいいですよ~!乗り心地も純正以上だしよく粘るし☆
僕も交換するときカヤバかTEINで悩みました。TEINを選んだ理由は、うちの車は左右で車重が違うためダウンサスだと均等にダウンできないから車高調にしました。取り付けも車高調のほうが簡単です。

ちなみにカヤバも悪くないですよ!!ユーザーで悪いって評価した人はあまり聞いたことないですよ。
ローダウンするならカヤバのローファースポーツとRS★R サスペンションのほうが乗り心地いいかもしれません。
それと、今ならローファースポーツとカヤバのサスのサスキットがキャンペーンで安くなってたような気がします。

あと、参考URLのサイトの真ん中の方の「足回り」ってとこでいろんな方の評価が見られますよ!参考になると思います。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/parts/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
詳しく教えていただき、大変参考になりました。
ローファースポーツも検討してみます。

冨士のGT観戦楽しみですね。

4、5日が公式予選及び決勝ですが、今回は3日が休日になっています。
実は、3日はGTの練習日になってるんですね、これはこれで結構おいしいです。
と言うのは、3日なら入場1000円でできて、うまくすればパドックに入る事ができます。
と言う事は、パドックにはいることができれば、レーサーたちに直接会える可能背があるんですよ。
さらに、12時から自分車で本コースを体験走行することもできます。先導車付きで自由に走れるわけではありませんが、レーサーたちがどんなコースを走っているか体験すれば、レースの楽しみも増します。
さて、観戦で持っていっていい物として、先週の冨士は結構冷えてきていましたので、気合を入れて防寒装備は持って行ったほうがいいとおもいます。
また、観戦ポイントを換えると結構歩くので、逆に汗をかく可能性もありますので、車で行くのなら着替えも持って行ったほうがいいでしょう。あと、空気座布団もお勧めです。
予選は、誰でもグランドスタンドで見る事ができますが、スーパラップを見ると長時間ベンチに座るようになるので、座布団は持って行ったほうがいいですよ
    • 0

サスとショックのバランスを考えるとやはり車高調キットでしょう。

値段に相違がなければなおさらです。テインなら室内で減衰調整ができるEDFCも装着できますし、私なら断然テインを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり車高調のがよいですか。