アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(仕事で知り合った人)と週1くらいでメールしています。
仕事のこととか、趣味のことなどをとりとめなくやりとりしてます。
この間、ずっと聞きたかったこと「彼女いますか?」を聞いてみました。
が、はじめの返事は「・・・」もう一度聞いたら「もう遅いからおやすみ~」やさしい人は三度目できっと教えてくれるよね~と言ってもう一度だけ聞くと「じつはやさしくないんだ~」とはぐらかされました。
それ以上は聞くのをやめましたが、どうしても教えてくれません。

彼女がいるかいないか教えてくれないとき、いる、いない、どっちの可能性が高いと思いますか?また、私に対してどういう気持ちをもっていると思いますか?

ちなみに私は20代後半、彼は30代後半独身です。

A 回答 (11件中1~10件)

いないけれどもあなたとは恋愛関係にはなりたくない、に3,000点。


いるけれどもあなたと二股したい、に2,000点。
あなたが本命なんて言えない恥ずかしがりやさん、に1,000点。

いや、恋愛経験薄い自分が好き放題言っちゃってますが、どうかお気を悪くなさらず笑い飛ばしてください。恋の駆け引き、楽しんでくださいね。いいなあ、若いって。
    • good
    • 0

彼女のいる可能性が高いと思います。



3回聞いて3回とも答えてくれないって、
おそらく答えたくない・答えられない状況だって事だろうと思います。
私だったら「彼女いるんだな。」って思います。
彼は30代後半独身と書かれてますが籍は入ってなくても
長年一緒に暮らしてる女性がいるとかそういう場合もありますよね。
もし彼に質問者さんと今後付き合いたい気持ちがあったとしても
自分から「彼女がいない。」って嘘をついてしまったら
後々全部の責めを負うのは自分ですからその辺りは計算してるのでは?

もし本当に付き合ってる女性がいないのに
彼女がいるかどうか教えてくれない場合は
彼の恋愛対象からは外れてると考えられるのではないでしょうか。
正直に彼女がいないと言ってしまって
その後相手から付き合ってほしいと言われたら
傷つけずに断るのが面倒であるとか考えますよね。
    • good
    • 1

付き合っている相手が彼女といえる関係ではないとか、あるいは別れ話が出ているとか、一言で説明できる内容ではないので、やむなくはぐらかしている、という可能性はないですか。

僕なら、彼女がいれば、いると言います。
    • good
    • 2

う~ん・・・彼女はいないけど妻がいる。

って感じがしました。
それとも×1で子持ちとか。
それとも入籍してなくても彼の身の回りの世話をしてくれる女性がいるんじゃないですか?

で、私は「彼女がいる」に1票です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

私はいる可能性が高いと思います。


メールは履歴が残りますから、後で揉めたときの証拠扱いされるのを
避けるためだと思います。もしも彼女がいなければ「いない」って言えば
良いだけです。いた場合はウソ履歴を残したくないから「いる」もしくは
「教えない」が普通の回答だと思います。

30代既婚。
    • good
    • 1

彼女が居るから言葉をはぐらかしているんですよ。



もしくは、あなたに対して恋愛感情を持っていないから、はぐらかしています。
    • good
    • 4

残念ながら彼はあなたに対して恋愛感情は持っていないと思います。



あと、仕事で知り合った方に対して、ダイレクトに彼女の存在を聞くのは
ちょっと失礼ではないかと思います。

普通かなり親しくしていても相手がそれらしい事を振ってこない限り
聞かない、または遠まわしに聞き、あまり触れられたくなさそうな
素振りを見せればそれ以上追求しないのが大人のルールだと思いますが…。

彼の対応の感じからすると、実際には彼女はいないけど、
いないと言えばあなたに迫られるかもしれないと思って
あえてハッキリとは言わない…というところではないでしょうか。

大変失礼とは思いましたが正直な感想を述べさせて頂きました。
    • good
    • 1

男性の立場からですが、まず彼女がいないなら普通に


いないといいます。
隠しても何のメリットもないですから。

質問の内容からすると、おつき会いしているわけではないようですね。

あまり聞かないパターンなので難しいですが、可能性と言われると
彼女がいるほうが高いかなと思います。
間違いなく独身の方ですよね?
ただ、彼女がいないのに、Pe-ko-3さんが聞いてくるので、はぐらかして
反応を楽しんでいるだけ(悪い意味でなく)のような感じもしますし。

Pe-ko-3さんについては、悪い印象は持っていないと思います。
好意があるかといわれれば、あるでしょう。
ただ恋人候補としてみているかは別です。
妹のような感じで見ているようにも思えます。
ただ、猛アタックすれば恋人になれる可能性はありそうです。
    • good
    • 1

彼女が居る、あるいは居なくても貴女を彼女にする気が無い、貴女に限らず


彼女を作る気が無いというような場合に、そのような言動になると思います。

つまり、貴女を彼女にする気があるなら、フリーであることをアピールすると
思いますので。少なくとも自分ならそうします。
    • good
    • 1

もしかしたら結婚してるのでは?


結婚していないとしても彼女がいるかいないか返事をしてくれないのは
いるってことじゃーないのでしょうか?
ご質問者には失礼ですが、はぐらかすということは面倒な関係になりたくないと思っているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A