アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば女性の方に
彼氏がいるか聞いたとき、ちゃんと答えずはぐらかすのはなぜですか?
いるから?いないから?
他の女の子に頼んで私の好きな人に彼氏いるか聞いてもらってはぐらかされました。ちゃんと答えてほしかったのに…

A 回答 (8件)

答えは簡単、「答える義理がないから」です。

聞いて来たのが女相手なら尚更ですよ。いてもいなくてもやかましい、嫌な思いもしかねない。
精神面に限るなら女性にとって怖いのは女性です。
あと、あなたみたいに裏でコソコソしてるのもいますしねぇ。他人に人のプライバシー聞いて来させるなんて悪趣味。
知りたいなら自分で聞けって話。

とにかく、その女性は自分のプライバシーをオープンにする前に一歩止まって考える方なのではないかと。彼女の立場になって考えると懸命だと思います。
ちゃんと答えて欲しかったのにと愚痴るのはきちんと自分で聞いてからにしたら如何ですか。
    • 0

付き合ってることを秘密にしているから友達も言わないんじゃないですか?

• 0

いるんでしょうね

• 0

プライバシーですから。

聞かれたら、誰にでもプライバシーを明かさなければならない、ってことはないです。

あなたが正々堂々と、「もし彼氏がいないのなら、立候補したいです」と申し出るならば、ともかく、他人に探りを入れさせて、「ちゃんと答えてほしい」とか、傲慢ですよ。

もちろん、あなたが申し出ても、それでも相手は曖昧な答えをする権利があります。
あなたと全然付き合う気がないのなら、プライバシーを明かす必要もないからです。

つまり、人は他人に自分のプライバシーを明かさない自由があるのです。
あなたはそれが解っていないようですね。

あなたは親でもないのに、どうして「答えるのが当然」と思っているのでしょうか?
平たく言えば、「あなた、何様のつもり?」です。
    • 0

どちらか答えるたときの続きの会話が面倒だからです。

質問者様がどうかは分かりませんが、一般的に、いると答えれば、どんな人か、結婚はしないのか、などの質問が続きますし、いないと答えれば、本当にいないのか、どうして作らないのか、好きな人もいないのか、と続きます。
プライベートを洗いざらい話すのは嫌ですから、結局どこかではぐらかさないといけないわけで、だったら最初からはぐらかした方が楽なんです。

>ちゃんと答えてほしかったのに…
だったら自分の気持ちから言う方が先ではないですか?
自分のことを話さずに相手のことを話せというのはむ虫がいいというものです。
    • 0

いると言うと色々根掘り葉掘り聞かれるから嫌、いないと言わないのはいないと思われるのが嫌

はぐらかすのは、彼氏いる確率の方が高い、もしくは好きな人がいて片思い中
    • 0

その女の子は、彼女に彼氏がいないことを知ってるけれど、彼女が質問者様を好きじゃないこと(好きになる可能性もないこと)を知っているor思っているので、彼女(本人)が質問者様にどういう風に答えていいか聞くまで、はっきりとした答えを言うべきでないと判断したからだと思います。

私は会社ではずっと彼氏がいない時期でも彼氏がいるという事にしてました(女性には本当の事を言ってる) 理由は、社内で恋愛感情を持たれたり、アプローチされたりしたくなかったからです。そういうタイプの女性も多いので、その女の子は嘘はつけないから誤魔化したとも考えられます。
    • 0

「嫌い、タイプじゃない」とハッキリしていないのであれば、曖昧にしておきますよ。

「彼氏がいるか聞く」ということは、少なくとも「その女性に興味がある」ということです。

その女性からすれば、たとえ彼がいてもバッサリ切る理由がないです。

この先どんなアプローチをしてきて、自分をどのように扱ってくれるのか、ワクワクするでしょ。

全然ダメならその時に切っても遅くはないですからね。
    • 0