アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です
(1)「彼氏いる?」ときかれたとき、本当はいるんだけど「いない」と答えることはありますか?もしyesなら、それはなぜですか?

(2)「彼氏いる?」と聞かれたとき、はぐらかしたり、「いない…かな?」のような曖昧な返事をするのはどんな場合ですか?(相手に好意をもたれたくない場合等)

A 回答 (8件)

女性です。

限りなくにYES。(笑)

1.私の場合、逆の方が多いですね。
  居ない暦の方が長いのですが、相手に言い寄られたくない時
  Yesと答えます。大体の男性に聞かれた場合Yesと答えます。
  現在はいますが、Yesと答える場合は、見合い中ですね。(笑)
  当然といえば当然ですが。いや、親の差し金で仕方なくですよ!

2.えーっと、彼が居ない場合、殆どの時はYesと答えますが、
  いない・・・かな。と答える場合は、相手が嫌いでは無い時です。
  彼がいる時にいない・・・かなと言うのも、やはり同心理。

1番さんとは逆で私の彼氏いる?いない?に対する回答ほど信用ならないものは無いと思います。人によってコロコロ変わってますね。
「いるようないないような・・・。」とか、「彼じゃなくって犬ならいるよ。」とか、「オープンリレーション主義だから。」とか、「実は私レズだから。」とか、レパートリーも数種類用意してます。(笑)

良く聞かれますが、気分によって正直に言う時もあれば言わない時もありますね。あくまでも気分重視であり、その人に対する高感度は実はあまり関係なかったりもします。後、後々深く関わりあいになりそうな人なら真実を言いますが、その場限りの出会いだったら、真実を告げる必要性を感じてなかったりします。(笑)

ちなみに、嘘を吐くのは男性相手限定です。女性に嘘を吐く事は殆どありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼じゃなくって犬ならいるよ
これには笑いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 14:47

(1)彼氏がいたことが無いです。


(2)彼女がいるから。

恋人はいる、とか一緒に住んでる人がいるとか言ってみたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女がいるから。
あ、そういうこともあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 15:34

こんにちは。

既婚なので過去の話ですが…

>(1)「彼氏いる?」ときかれたとき、本当はいるんだけど「いない」と答えることはありますか?

ありません。
いるのにはっきりと「いない」はさすがに良心の呵責が…(^_^;)

>(2)「彼氏いる?」と聞かれたとき、はぐらかしたり、「いない…かな?」のような曖昧な返事をするのはどんな場合ですか?

いなかったけれど、「いない」と言うと明らかに口説かれそうな雰囲気だった時に、どちらとも取れないような口振りではぐらかしたことがあります。
(口説かれたくない人だったんです; 質問者様の仰る「相手に好意をもたれたくない場合」に該当しますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 15:32

(1)個人的にねらわれてると感じたときは「いる」。

それ以外で飲み会とかだと「ご想像にお任せします」。

(2)「ご想像にお任せします」は「いる」と言った後に期間とか出会いとか細かく聞かれると面倒だからです。もし「いない…かな?」と答えるとしたら、その相手に少し好意があるときだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/02 22:25

(1)ありません。



(2)答える義務(義理)は無いと感じた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞かれたくないことなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/02 22:23

(1)色々聞かれるのがめんどくさいor聞かれた相手がタイプ 笑


 スナックやキャバクラの子はほとんどいないと言うでしょうね。

(2)そのままの通り一応いるんだけど、全然会ってない・うまくいってない・別れそう・浮気されてる等微妙なカンジの場合。です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 14:53

(1)YES


・自分が毎日一緒に過ごさなければならない女性の同僚や友人などに
 彼氏がいない場合。
 自分だけ彼がいることを明らかにしてしまうと、根堀り葉堀り聞かれたり
 噂流されたり嫉妬されたりしてメンドクサイ場合がある。
  (世の中にはとんでもない女がいっぱいいるもんで。)
・「彼氏いる?」って聞いた男性の友達や同僚とつきあっている場合。
 
(2)まだ彼氏ではないけど、現在進行形でイイ感じの関係の男性がいる場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにいろいろ聞かれるのは面倒ですね。

お礼日時:2007/03/31 14:45

>(1)「彼氏いる?」ときかれたとき、本当はいるんだけど「いない」と答えることはありますか?もしyesなら、それはなぜですか?



基本的にはNoですが、その彼氏と喧嘩をしたり(または相手の浮気発覚等)して、もう別れるかもしれない…という時には「いない」と答えることがあるかもしれません。

>(2)「彼氏いる?」と聞かれたとき、はぐらかしたり、「いない…かな?」のような曖昧な返事をするのはどんな場合ですか?(相手に好意をもたれたくない場合等)

私はこれも(1)と同じ場合ですね。
聞いてきた相手によって答えを変える…ということはしません。
その時の彼氏との交際状況によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A